検索窓
今日:83 hit、昨日:71 hit、合計:16,513 hit

1182 ページ33

 


段野「話し掛けてもただ黙々とスクワットしてるだけで、ヘッドホンで音楽でも聴きながらやってんのかと思ったけど...今思えば俺の声が、聞こえてたかもしれねぇな。

アイツ...「早くあっちへ行け」って言わんばかりにだんだんスクワットの動きを激しくしてたからよ。」


コナン(だんだん動きを激しく...?)


『.....。』


その単語に眉を顰めたコナン君を横目に、私は証拠品がある燃えカスとなったテントの場所へと向かう。

後ろから唯も着いて来た。テントの前でしゃがんで、穴の空いた跡がある蝋燭とVの字に焦げた跡がある雑誌を見る


緑川「何か分かったのか?」

『嗚呼...。段野さんの言う「だんだん動きを激しく」って発言でスクワットのトリックは分かったよ。』

緑川「なるほど...だとすれば、被害者は最初から酔っていて眠らされていてそのままテントと共に燃えたって所か?」

『多分な、恐らくテントの中でスクワットしている様に見せたトリックは__』



若狭「お二人共」



「『ッ!?』」



バッと後ろへと振り返る。

そこには膝を曲げて、笑みを浮かべている若狭先生がいた。ウソだろっ、近付いて来る気配が全くしなかった.....。でも何で?なんで態々気配を消して来た、、?


若狭「何か見つけたんですか?」


『あ...いや、まぁ...はい。スクワットをする回数がどんどん増えたという単語で...ちょっと気になる事があって』


若狭「へぇ、どんな事です?」


『...このVの形で焼け焦げた跡は多分、このノートPCを立てて、なんていうか...っ、やじろべえ.....みたいな感じで蝋燭に火を...付け、た』


や、やばい、、言葉がどんどんッ...



黒田「御三方、」



『!』


その時、コナン君達と共にバスケ部の3人から話を聞いていた黒田管理官が私達に向けて声を掛けてきた。


黒田「この子達が、寝ている人にスクワットをさせて、火を付けさせられる実験を思い付いたそうなので見てみませんか?」


『な、何それ!?み、見る!見る見る!わ〜い!!』

緑川「さすがコナン君、何か思いついたのかな?」


怖かったぁ〜っ!!! マジで兵衛しか勝たん!若狭先生怖い!!何が怖いかって、、もっ...ね?何かとにかく怖いんだよ!あのヒロですら口篭って、完全に警戒して構えてたし!!
 

1183→←1181



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - あ、すずは私の名前です ㅋㅋㅋ (3月11日 0時) (レス) @page38 id: 12a7539539 (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 主人公が誘拐されてたまたま東京にいた長野県警が助けるかすずセコム全員で助けるか(長野県警と関西組も含めて)の話がみたい(伝われ) (3月11日 0時) (レス) @page38 id: 12a7539539 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。