検索窓
今日:309 hit、昨日:349 hit、合計:20,418 hit

1008 ページ9

 


それに驚愕した毛利家。


...なんだろ、別にいいんだけど。もうみんな首程度じゃ叫ばないよね。胴体の方は諸伏警部が発見していて、橋の下に砕かれて燃やされていたらしい。...だからグ ロいて!!

すぐに鑑識さん達が到着し、さっきの刑事3人もやって来た。遺体の状態からして燃やされたのは半日以上前だと推定する敢ちゃん。


大和「しかし何で首だけ、さっき俺が橋から川を覗いた時に流れて来たが...」

『橋の欄干に...』


「『吊るしてたんじゃね?/じゃない?』」


私とコナン君の指摘に、目がそちらに向いた刑事たち。欄干部分にはヒモのようなものがぶら下がっていた。普通にさっき飛び降りた時に目に入った、

コナン「きっと犯人は袋みたいなのに首と血糊を入れて、時間が経つとヒモが切れて川に落ちる仕掛けをしてたんじゃない?ドボンって落ちる音もしてたし間違いないよ!だよね?汀紗姉ちゃん!」

『おうよ!』

蘭「でも、汀紗...なんで血糊だって?」

『首を吊るしたのと遺体が燃やされたのが同時刻ならモノホンの血はとうに固まって流れないからな、、、え?流れないよね?合ってますよね??』

高明「えぇ。汀紗さん変な所で危惧になりますね」

『そりゃー知り合いの友達刑事から得た知識くっちゃべってるだけっスから!一応モノホンの刑事さんに確認を取ってなんぼでしょう??』

「まぁ」と相槌をする諸伏警部の傍で呆れ顔のコナン君()


すると被害者の首を見ていた鑑識さんが、額に不自然な血が着いていた為、ルミノール液をかけてみたら妙な跡が見つかったと言う。

「これ...アルファベットの「X」なんじゃ、」

大和「いや、Xじゃねぇ! 何かの動物の足跡みてぇな」

高明「鳥でしょうか?」

大和「バーカ。鳥は前に3本、後ろに1本だろ?」





「啄木鳥だよ───。」





コナン「!」


土手の上から声がして、見ると立っていた隻眼の大男...。


「啄木鳥はその習性から、しっかり木に留まんなきゃならない。だから足の爪がX状になっているんだ。知らないのか?」


高明「黒田捜査一課長、」


コナン(せ、隻眼の大男───っ!?)




【黒田兵衛(50) 長野県警・捜査一課長】




『.....ねぇ敢ちゃん』

大和「ん?」

首の前でしゃがんでいた敢ちゃんに小声で声を掛ける。

『この人が、さっき言ってた一課長?』

大和「あぁ、驚いたか?」

『うん。バチクソイケボイケオジで驚いた』

大和「何言ってんのか全然分かんねぇ、、」

『敢ちゃんもオタク用語学びな!』


k学組レベルになると「ぬるぽ」の意味分かってるぞ()
 

1009→←1007



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。