検索窓
今日:231 hit、昨日:310 hit、合計:20,650 hit

1049 ページ50

 


いつの間にか留海さんの手を握っていたコナン君が、切られていない長い爪を指摘した。それが何よりの証拠だ...だってもう演奏どころじゃなくなるって分かっていたから。

そして、凶器である毛糸からは萩江さんの血と共に留海さんの指紋も出て来るであろう...最近の科学捜査の進歩はえげつねーからな。


留海「そうよ...朱音の恨みを思い知れってね、、!」


そこで、留海さんは犯行を認めた。

動機は亡くなった朱音さんの恨みを晴らす為だと、萩江さんが酔った勢いで「ハスキーボイスになれ」と言い...朱音さんはなんとか声を変えたらしいが、萩江さんは元の方が良かったと言い、そのショックで朱音さんは自 殺をしたと留海さんは語った。

留海「朱音の無念を晴らさせてもらったってわけ...」

染花「いや、あれは交通事故で...」

留海「自 殺よ!自 殺ッ!!でなきゃあの朱音が信号無視なんてっ、、!」

唯子「違うよ留海。朱音は信号無視して飛び込んだどこかの男の子を助けようとして...車に轢かれたんだから、」

留海「え...?」


それに留海さんは、ハッと顔を上げた。


更にはその朱音さんが亡くなる前、萩江さんは朱音さんに「酔った勢いでバカな事を言ってごめん」と謝っていたらしく...枯れた喉も順調にやれば絶対元に戻ると告げていたらしい。

唯子「留海は知らなかったんだね。朱音が死んだショックで寝込んでいたから...」

留海「そ、そんな...私ッ...!」


留海は床に崩れて、泣き叫び警察に連行されて行った。


──────────────────────────


受け付けカウンターの所で待っていた蘭と園子の元へ戻り、事件は3人探偵達のお陰で無事に解決したと告げた。


『んじゃあな、松田』


松田「嗚呼。あ、そうだ汀紗」


『はえ?』

松田「丸一日暇な予定があったら連絡くれよ」

『なんかあるの?』


松田「いや、最近暑くなって来ただろ?海行かね?」


『!行く!!』


やったー!初めてじゃね?ガチでちゃんと遊ぶの? 楽しみ!

この小説の続きへ→←1048



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。