検索窓
今日:112 hit、昨日:349 hit、合計:20,221 hit

1046 ページ47

 


その間も、世良は蘭と園子に“秀兄”という人物の事を話していて、あの「君、音楽好きか?」と言ってベースを教えてくれた男性の話も...

園子「その人の名前聞いた?」

世良「いや、聞いてないけど、そのホームに来た別の連れの男がその人の事をこう呼んでたよ...


“スコッチ”ってね───。」


コナン(.....。)

蘭「が、外国の人...?」


日本人だったし、あだ名なんじゃない?と答えた世良。


世良「でもさぁ...彼を呼んだその男、帽子を目深に被ってたから顔はよく見えなかったけど...似てる気がするんだよね。

安室さん、アンタにな?」


世良は眉を顰めて透を見やる。


安室「...人違いですよ。そんな昔話より、今ここで起きた事件を解決しませんか?君も探偵なんだよね?」


世良「ああ、そうだな。」


表情は崩さず、相槌だけを返した世良。


コナン「ね、ねぇ...汀紗姉ちゃん...」


その光景を見守っていると、コナン君が私の手を引いてきたのでまた皆から少し距離を取って、目線を合わせてしゃがみ込む。


コナン「あ...あのさ...、」

『ん...?』

コナン「緑川さん...って」


汗を垂らして、怪訝な顔付きで小声で言った。



──緑川「趣味?」


──コナン「うん!汀紗姉ちゃんとはどういう経緯で、あんなに仲良くなったのか気になっちゃって!!」


──緑川「そうだなぁ、元々気が合ったりでそこまで趣味とかは関係無いけど.....まぁ、強いて言うなら俺の趣味は音楽だよ!それは幼い頃から変わらないこと!」


──コナン「へぇ〜!」



コナン「っ.....元は組織に...、」


『だめ』


コナン「!!」



『それ以上はコチラのエリア...君の領分じゃない』



コナン「..........。」


呆気にとられた表情を浮かべたコナンにフッと微笑んで、頭にポンっと手を置いて優しく撫でる。


『君の中でそうだと言う確信が付いたとしても、唯には...ヒロ聞かないでいてあげて...もう、あんな辛い思いはしたくないって...あの人は何度も私にそう言うの。』

コナン「汀紗...」

『だから、もしもが来ても...何も言わないでいて?』

コナン「.....。」


ゆっくり頭から手を離すと、少し俯いてコナンは頷いた。


汀紗「ありがと、新一」


私は立ち上がって、コナン君は早速女性バンド3人に話を聞きに行った。
 

1047→←1045【安室透を拝見】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。