検索窓
今日:229 hit、昨日:349 hit、合計:20,338 hit

1038 ページ39

 


歌を歌い終わると盛大な拍手が返ってきた。うおっヤバいつの間にこんなに人が...!?路上ライブの域超えてるだろ

でも、!


『はい。私のオリジナル曲でした〜! 良かったなぁ〜って思う人、この缶の中にインしてください!』


お金は欲しいんで!!←


いっぱい缶の中にお金入ってきました〜!もう万超えちゃったよ!?気分良いし、あともう一曲弾いちゃお!!...うん。やっぱキミがいればだな!


『ラスト一曲行きまーす!』


ギターを掻き鳴らしながら歌い、軽くアレンジしながら弾いていく。歌い終わった所でさっきよりも大きな拍手が起こった。

お金もまたガッポガッポ缶に入ってきた!


『どうも〜。では、弾けて満足したんでこれで終わりにします!聴いてくれてありがとうございます!』


「えぇ〜もっとお姉ちゃんの演奏と歌聴きたい!」


野次馬の中に居た小さな男の子がそう言ってきた。

『ん〜...ゴメンなボク、気持ちは嬉しいんだけどもう行かないといけないんだ。また機会があったら何処かで弾いてるだろうから、その時は私を見つけてね!』

男の子と同じ目線になるようしゃがみ込み、頭を撫でながらそう説得させると男の子は元気な声で「うん!」と返事をしてくれた。

満足した人達は「凄かった」や「ブラボー!」という賞賛する声を残しながらぞろぞろと去って行き、私も片付けの準備を始める。


「あの〜、」


『ん?はい?』

缶に入った金を数えていると、スーツを着た中年男性がよそよそしそうに話し掛けてきた。まさか...。


「先程の演奏見事でした!もしよろしければ芸能事務所等にご興味御座いませんか??貴方のそのギターのテクニックと歌声、そしてその整った容姿!間違いなく輝けます!」


やっぱそう来ますよね〜〜〜!でも無理!興味無い!


『ごめんなさい、そういうのには興味なくて自分の趣味の範囲でやっていきたいんで』

「そこをなんとか!!こんなはした金なんかよりもうちに来ればもっと稼げますよ!!」


熱烈にスカウトマンは私の手を握って来た。

うわ。触んなつーか、はした金つったな?こういう人間無理、さっきの男の子がくれた10円だって十分価値あるんだからな!!?


「お願いします!是非ウチの事務所へ!!」


『い、いや...結構です。あの、、ホントに...!』


「頼みますよォ〜!!!」


いやマジで去って!今すぐにでも逃げて!!じゃないと...!
 

1039→←1037



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。