検索窓
今日:18 hit、昨日:310 hit、合計:20,437 hit

1037 ページ38

 


『てかちょっと離れたら?今どきの若もんはすぐスマホ構えて動画撮ってSNSに上げたがるから』

ジン「...」

私のいる反対側の道へと離れて行ったジンニキ達、まぁこっちの方が私も集中出来るんでね!さて推定でも万超えたら稼げたもんよ〜!!


『通行中のみなさ〜ん!路上ライブやるんで暇だったら足止めて聞いてって下さ〜い!』


適当に横を通る通行人たちに呼び掛ける。まぁこれで足を止める者はいませんよね、流し目でこっちを見た人は数人いたけど皆スマホに夢中〜って感じ。

『まっ、片指に入る程度の人は足止めてくれよ』


弦に指を置いて、ギターピックを構える。




_____ギャンッ!!!


ワントーン音を奏でると、一瞬此方に顔を向けてきた通行人。そこからギターを激しく弾き始める。


「凄...」

「何あの子、めっちゃうめぇー。しかも顔超可愛い!」


「ねぇねぇ聴いてこ!」

「おぉ!」


数人だが、足を止めて人が此方にやって来た。

(中々、良い掴みだな。でも...)

ちょっとこれはズルいけど、お金欲しいんで私のオリジナル曲として弾かせてもらうよ!前世の好きなコナン主題歌!!



_____キュッ.....!


適当に弾いていた曲が終わると、軽い拍手が返ってきた。


『どうも〜次は、私のオリジナル曲引かせてもらいま〜す!ついでに歌も歌うので音痴だったら許してつかぁさい!』


カチャ_


最初のパートに指をセットして、舌で音を鳴らしてリズムの入りを取る。何がいいかな?まぁここは無難に最近あった純黒にかけて、世界はあなたの色になるがいいか!



『スゥ...』



息を吸って、ギターと共に歌い始めると周りの空気が変わった。既に聴いていた人達は目を見開き、大勢の通行人達は足を止めて此方を見て来た。

サビに迫るに連れて、ギターはどんどんアップテンポになって行き、足を止めて聞きに来る人たちも続々と増えてきた。


「ヤバくないあの子?」

「なんかプロの人なのかな?」


「歌もギターもプロ並だろ...。」

「すごい歌詞...吸い込まれそう、、。」


そんな声が所々、聞こえてくる。動画を撮っている人、真剣に聞いてくれる人、楽しそうな人、圧倒されている人、これがあるから路上ライブは楽しいんだよなぁ〜!

今日初めてやったけど!!←
 

1038→←1036



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。