検索窓
今日:291 hit、昨日:349 hit、合計:20,400 hit

1020 ページ21

 


高明「そういえば遺体のコートのポケットに入っていた鹿野さんの携帯に、被疑者からだと思われるメールが竹田さんの携帯から送られてきました。

「啄木鳥は残り3羽だ」と...それより先に敢助君の携帯に送られてきた「我は毘沙門天啄木鳥を滅ぼす軍神なり」のメールと重ね合わせると...」

コナン「そのあと殺された秋山さんを除けば、犯人はあと2人殺す予定だって事だよね?」

コナン君の言葉に由衣刑事は驚く。

由衣「でも一体誰が何の為に?啄木鳥って何なのよ??」

『まだ確証は知り得ないけど、次に命を狙われてるのは敢助だって言うのは確定だろうな』

由衣「ええっ!?そんな...どうして!?」


『名前』


由衣「な、名前...??」


今まで殺された3人は、第四次川中島の合戦で討ち死にした武将の名前によく似ている。そして残りの2人である、三枝警部と武田軍軍師 山本勘助こと大和敢助...。


由衣「もしかしてその3人が例の啄木鳥会だったって事はない?」

高明「いくらなんでも戦死者で徒党は組まないと思いますが、まぁ敢助君が3人を殺した殺人犯ではなかったとしたらですけどね」

由衣「でも...誰が何の恨みを敢ちゃんに恨みを持っているって言うのよ?」


「色々な方に恨みを貰ってそうですが」と相変わらず、敢ちゃんに対して嫌味を吐く諸伏警部。


考えられるのは半年前の銀行立て籠り事件だ。本当は警察の説得で投降する筈だったが、周囲を固めていた竹田班が無理に動き、それに気付いた被疑者が銀行内で拳銃を発砲

止むなく銀行に突入した竹田警部が被疑者を射殺したと...


由衣「そういえばその事件で被疑者の携帯が紛失しちゃったらしいわね。射殺される寸前まで誰かと話してたみたいだけど...「捕まればあんたも終わりだ。拳銃の出処もXもバレる」とか何とか...」


『Xもバレる??』


高明「それは本当ですか?」


由衣「えぇ、この前秋山君がそんな事を不思議そうに漏らしてたけど...同じ竹田班の三枝警部なら詳しく知ってるかも」


携帯を開いて、電話帳を操作する由衣刑事を私の膝の上から降りて後ろから覗くコナン君が何かに気づいた。


コナン「どうして鹿野警部のアドレスが「た行」に入ってるの??」


由衣「鹿野さんって元は「土屋」だったけど、結婚して婿養子になったのよ。今は奥さんと別居中だったみたいだけど...」


由衣刑事の発言にハッと目を合わせたコナン君と諸伏警部。このガキ、長野県警の時だけ正体隠す気ねーよな...



高明「戦死者では無く、“X”だったんですね。」



諸伏警部の呟きに、コナンは険しい表情を浮かべた。
 

1021→←1019



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。