検索窓
今日:306 hit、昨日:349 hit、合計:20,415 hit

1011 ページ12

 


──────────────────────────

───────────────────

────────────



長野県警本部──。



コナン「えぇっ!? 10年近く意識不明で入院してた!?」


本部で由衣刑事から、黒田一課長のとこを聞いた。

コナン「警察病院に...!?」

由衣「そうよ。黒田捜査一課長、何か大きな事故に遭われたらしくて...」


『.....。』

話を横目に、近くにあった自動販売機で缶珈琲を2個買う


蘭「じゃああの火傷も?」

由衣「多分その事故の影響じゃないかしら、右目は義眼みたいだし...顔の包帯を取った看護師が腰を抜かしたらしいわよ。真っ黒だった髪が事故のストレスで白髪に変色してまるで別人のようだったから...」

コナン(別人...?)

意識が戻った今も所々、記憶が抜け落ちているとの事...

由衣「なに?コナン君!課長のこと気になるの??」

コナン「あ、いや...」



大和「まぁ、気になるのも無理ねぇよ。」



杖を着いて現れた敢ちゃんと、諸伏警部。



大和「どっかの組織の大ボスみてーな面だからな!」



確かに、裏大ボスではあるがな() その発言に速攻で嫌味を言ってきた諸伏警部。つーか戻って来たって事は、なんか収穫ありなのかしら?

高明「やはり気になるのは竹田さんが被疑者を射殺した、あの2つの事件でしょうか」


蘭/毛利「「しゃ、射殺した!?」」


大和「嗚呼。一件目は9年前...薬でラリって街中で拳銃を乱射した男、二件目は半年前、銀行に人質をとって立て籠った男...2人共、竹田のおやじの拳銃で脳天をぶち抜かれて逝っちまったよ」

高明「そして両名共、被疑者死亡のまま送検。」

『じゃあどっちかの逆恨みかい?』

高明「...と思ったのですが、銀行に立て籠った男の両親は息子の罪を悔いて自 殺していて、兄弟もなく...9年前拳銃を乱射した男の両親も病死していて」

大和「残ってんのは80超えた被疑者の祖母だけ、あのバアさんにあんな犯行出来ねーよ。」

毛利「じゃあ手掛かり無しか」

現場周辺を聞き込みに回っている三枝さん達の情報を待つ他ないと言った所だが、不意に諸伏警部が敢ちゃんに問い掛けた。


高明「敢助君は見ていないんですか?怪しい煙とか不審な人物とか...確かあの橋は君の足のリハビリの朝の散歩コースだと思ってたんですが」


大和「あぁ、今日はヤボ用があって行ってねぇんだ」


その時、敢ちゃんの携帯が鳴りまたヤボ用が出来たと言う
 

1012→←1010



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sz , - 誰でも間違えることありますよ、大丈夫です! (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)
MN(プロフ) - sz ,さん» コメントありがとうございます!一々間違えては編集する人間ですみません。組織のお話もちまちまと出てくるのでお楽しみに!! (3月8日 19時) (レス) id: 6974aa16db (このIDを非表示/違反報告)
sz , - 1028ですね!()また長野県警お待ちしてます ! 笑 組織も待ってます ♪ (3月8日 19時) (レス) @page29 id: 85bce2a159 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。