検索窓
今日:111 hit、昨日:352 hit、合計:27,212 hit

682 ページ33

 



《Advantages Miss Glass!》



『え...。』


毛利「えって何のえ?だよ!オイ!!」

蘭「ねぇ汀紗!!」


『死ぬ...母親が.....』


「「「え?」」」


そして、1ゲームが終了した。

メッセージもここまで、最後の点字は「M」つまり、MOM 母親...頭の中でまとまった言葉を、私は不穏な空気をただ寄らせている皆に向けて伝える。


『今までの点字を全て言葉にしてつなげるとこうなる


試合が終了すると、母親が死ぬ─。』


「「「!?」」」


蘭「じゃ、じゃあまさか...!」

毛利「犯人のハーデスが本当に命を狙っているのは...」



アポロ「オレと姉ちゃんの...母さんかッ!!?」



アポロの言葉に私はコクリと頷いた。


アポロ「そ、そんな...!なんで母さんなんだよッ!?」

私に強く掴みかかってきたアポロ。同じ背丈になる様に膝を着いてしゃがみ、アポロの頭をぽんと撫でる。

『蘭、お前言ってたよな?去年の全仏オープンテニスでミネルバが負けた試合にだけ、母親が応援に来られなかったって...』

蘭「う、うん!それじゃあ犯人がその大会でのミネルバさんの優勝に大金を賭けていて、母親が来なかったせいで逆恨みしていたとしたら!!」

毛利「殺意の方向が母親に向くのも頷けるな...。」


『あぁ、、アポロ お前の母さんはとんでもねぇクソ野郎に逆恨みされちまってる...。』


アポロ「そんな...!で、でも...どうやって殺す気なんだ?」


それは...と私の推理を言おうとした時、アポロの電話が鳴った。相手はコナンからだ。


アポロ「あ、アイツから!もしもし!?


...えぇっ!?爆弾!?あのプレゼントのぬいぐるみに爆弾が入ってるのかよ!?」


「「「!」」」


やっぱりなぁ...。

試合終了と同時に、爆発させて母親を殺害する気だ。それを止める為にはセンターコートのどこかにいるハーデスを見つけて、捕まえるしか方法は無い。


アポロ「で、でも見つけられるのかよ!?」


コナン《なぁ、君の母さんとアレス ファミリーボックスにいなかったけどいつも一般席なのか?》

アポロ「うん。母さんTVカメラに撮られるのが嫌なんで、いつも日陰になる方の一般の席にいるって雑誌のインタビューで答えてたから」

コナン《じゃあハーデスは日の当たる方の向かい側の席にいるかもしれねぇな...》


アポロ「え!?何で!?」


『撮るんだよ。』


それに一同は目を見開いた。
 

683→←681



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。