検索窓
今日:149 hit、昨日:383 hit、合計:26,898 hit

679 ページ30

 


博士「じゃがどうやって知ったんじゃ?」


『多分、その事は犯人に伝えられた。リストバンドとかに仕込まれてな...現に今のミネルバさんはリストバンドを付けていない...。』


それにアポロは前ホテルでバッグがなくなったけど、すぐに見つかって中身も確認したとのこと。

その時に仕込まれたんだろう...


でも、その事を今皆に知らせて、下手に騒いで大会を中止させ様とすれば犯人に気付かれてミネルバの身が危ない...

アポロ「どうすれば...黙って見てるなんて言わねーよな!?」

コナン「黙ってるつもりはないさ。



だから、君のチケットをボクにくれないか─?



ボクが代わりに、センターコートに入り...犯人を見つけて必ず、姉さんを守るから!!」


アポロに手を差し出したコナンに、蘭やおじさんは驚く。

毛利「俺が行った方がいいんじゃねーか?」

コナン「おじさんはダメだよ!ひょっとしたら、犯人はおじさんが日本の名探偵だと知ってるかもしれないし...子供なら近付いても犯人は油断するだろーしね!」

アポロ「じゃあ、チケットやるけど...」

博士「しかしのォ、どうやって犯人を見つけるんじゃ?」

毛利「犯人のハーデスはコロコロ顔変えてるらしいじゃねーか」


アポロからチケットを受け取ったコナンは、おじさんに向けて「気合いだよ!気合い!」と言ってマレーマウンドを去って行く。


蘭「あ、コナン君!無理して犯人捕まえなくていいからミネルバさんは絶対守ってね!


それと私、彼女に言わなきゃいけない事があるから!!」



コナン「うん!!」



蘭の言葉に頷いて、センターコートに向かったコナン...。


博士「汀紗君、」


『ん?』


博士「犯人を見つけ出すのは兎も角、他に何か気付いた事でもあったのかね?」


『.....。嗚呼、』


私は巨大スクリーンに目を向けて、皆に説明する。



『ミネルバがサーブを入れた位置、ネットに引っ掛けた位置は全て.....』


 

680【I'm Holmes'apprentice!】→←678



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。