検索窓
今日:117 hit、昨日:352 hit、合計:27,218 hit

672 ページ23

 


蘭《「マザリンの宝石」よ!その話のホームズが「頭以外は付け足した」っていうシーンがあるって言ってたから、私人形の首を引っこ抜いたら“T”って字が出てきたの!》


『タイトルの話に出てくるホームズの台詞を踏まえると、事件と解くキーワードが浮かび上がってくるって事か』

博士「あぁ、」


小声で博士と話す。更にはそのガーキンという、建物のそばに傷だらけのペンが沢山落ちていたという蘭。


蘭《ペン軸に“ダンシング・メン”って英語で書いてあるけどこれってホームズの話のタイトルよね?》

新一「嗚呼、踊る人形だな...。」

蘭《だから、これにも文字が隠されてると思って頭とおしりのキャップを取ってみたんだけど、何も書いてないのよ》

新一「じゃあ、その頭と尻のキャップを取って2つを合わせてみな!恐らくその傷がどこかで合って...」


蘭《あ!合った!“N”って書いてあるよ!》


だとすれば、最初の一行目の暗号文であるヒントになるビックベンの傍にも何かがあるに違いない...と思って蘭も今そこに来ているらしい。

蘭、新一と電話越しとはいえ普通に頭冴え過ぎてるだろ...


蘭《あ、でもビックベンの門の前の道路に妙な矢印が書いてあるのはお父さんが見つけたんだけど...》


新一「矢印だと?」

『! オイ蘭から逃げてる時に、お前が躓いたフタの取れた排水口に書かれてたじゃねーかタイトル “The Vaell of Fear”...恐怖の谷って』


隣から小声で囁くと、新一も思い出した様子。


新一「そうか!蘭、橋の途中にフタの取れた排水口があるから行ってみてくれ!」

蘭《うん!.....あ、!あったよ新一!ここのどこにキーワードが隠れてるの?》


そこでも小声で話す。

『恐怖の谷は長編だよな?』

新一「あぁ.....あの話に橋なんてあったか...?」

『橋じゃないんじゃない?例えばそう.....排水口...水とか?』

新一「それだ!


「水のそばで重い物がなくなっていたら、水の中に何かが沈められていると見て間違いない」...ホームズの台詞さ、だからそのテムズ川に排水口のフタと一緒に何かが沈められてるはずなんだけど」


蘭《え、えっと.....あ!橋の欄干に付いてる街灯に、釣り糸が結ばれてて糸の先が川の中に沈んでるよ!》


糸を引っ張り上げると、排水口のフタが繋がっていて“A”の文字が刻まれていたとのこと見つかった文字はT・N・A...次のヒントとなるものは、ケーキみたいな建物の所だと思われる。
 

673→←671



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。