検索窓
今日:352 hit、昨日:383 hit、合計:27,101 hit

665 ページ16

 



轟く鐘の音──、、、。



コナン「“そうか、ビックベンだよ!!ビックベン!!”」


蘭《え?》


コナン「“ほら、聞こえるだろ?このビックベンのチャイムが「轟く鐘の音」を示してんだよ!”」



ちょ、!コイツ...!!“このビックベン”発言はマズイッ...!



蘭《新一...この、ビックベンって...》


コナン「“あっ。”」


蘭《ちょっと、、どういうこと!? まさか、居るの!?このロンドンにっ...!?》


コナン君はTVの生中継だとか、必死に頭を回転させて、言い訳をするが...そんな言い訳は蘭には、、、




蘭《居るのね─────?》




通じる訳が無い...。

コナン君は慌ててキャッチホンが入ったと言って、電話を切る。


コナン「やべぇ!蘭が来るっ...!!」

『お前、−3億点だな。要請を完全完璧にこなしてる私って素晴らしいんだね。』

博士「そ、そんな事よりワシらは今ロンドン・アイのそばにいる事になっておるんじゃぞ!?」


コナン「と、とりあえず、逃げよう...」


『急に脳筋〜??』

コナン「うるせぇな来い汀紗っ!!!」

『へいへ〜い』


コナン君は私の手を引いてビックベンを走り出す。

橋の通りに入った所で、ビックベンの方から「新一〜!」と言う蘭の怒りの叫び声が聞こえて来た。コナン君を探しにたまたま近くに居て、そのままビックベンにやって来たんだろう。


『追い付かれるぞ〜』

コナン「オメーは良いよな!!いざとなれば能力でどうとでもなるんだからよッ!!?とにかく日本人が3人いると目立つ!橋を渡ったら別れて逃げるぞッ!!」

博士「そうじゃな...!」


その時、橋の溝に足を引っ掛けて転んでしまったコナン君


『ちょ、大丈夫かよ?』

コナン「痛っ...あ、ああ。この排水口のフタが外れていやがった」

『フタ?...ん?あれ?なんかフタの脇に文字が.....』

コナン「え?あ、ホントだ。」



フタの脇には英語で“The Vaell of Fear”...恐怖の谷__。



『ホームズの話のタイトルの1つだね、』

コナン「あぁ、なんであんな所に...」


博士「ホラ、急ぐぞ2人とも!!」


橋を渡りきった所で、コナン君とは別の道に別れる。


『大丈夫か?アイツ...??』

博士「し、新一の事じゃ、何とか誤魔化せるハズじゃ...」

『えぇ...(汗)』

 

666→←664



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。