検索窓
今日:351 hit、昨日:383 hit、合計:27,100 hit

664 ページ15

 


『おい、ロンドン・アイ何処だよ』

博士「そうじゃぞ!ビックベンのそばじゃないか!」

コナン「仕方ねぇだろ?迎えに来られたらこのヤバい暗号の捜査が止まっちまうんだから...」

博士「じゃ、じゃが蘭君が心配するんじゃ」

コナン「大丈夫!食事が終わる頃にはホテルに戻るからさ!」



『はぁ〜〜〜〜ん?

ウザ、またそうやって蘭を待たせるのか?新一』



その言葉にコナン...新一は微かに眉を顰めた。


『まぁ、それでいいならいいんだけどさ』


新一を置いて、ビックベンへと足を進める。


『でも...』


コナン「.....。」



『蘭を泣かせたら、許さねぇからな?ガチで───』



コナン「...嗚呼。分かってる」


強い意志で頷いたコナン。

意志があるのはもう十分伝わってるんだけど...結局泣かせちゃうからな〜。でも、今回は告白しちゃうし、、、まぁ七千歩譲って蘭の親友としては許してやろう。オタクとしてはもうすぐ来る例のシーンに、内心興奮が収まらない←


ビックベンの前まで来た所で、再び暗号文を解く事に集中した。けど相変わらずちんぷんかんぷんな暗号文だ、せめて一行目の“ 轟く鐘の音 ”の部分が何か分かれば糸口が掴めるかもしれない。


ppp!! ppp!!

とか思っていると、再びコナン君の携帯に...ではなく新一の携帯の方に蘭から電話が入った。けどそれにコナン君は気付いておらず、嫌気がさしたかの様な顔で電話に出る。

コナン「また蘭からか...、」

ピッ、


コナン「も((パシッ!! __ングッ!?」


蘭《あ、ごめん。新一?》


コナン「ッ!? (そういうことか、だから汀紗のやつオレの口を塞いだのか)」


「ナイス、汀紗」と呟いたコナン君に電話に出るよう促す。「あぁ」と言いながら、ポケットから蝶ネクタイを出して声を新一に変えて電話に応答するコナン君。


蘭《寝てたよね?日本じゃまだ、朝の5時だし...》


コナン「“い、いや、起きてたよ。ちょっと考え事してて...”」

蘭《さっきはゴメン。怒鳴って電話しちゃって...》

コナン「“べ、別に気にしてねーよ!あの時は、マジで手が放せなくて...”」

蘭《そう、ゴメンね。それでさ...新一に解いて欲しい暗号があるんだけど》

コナン「“あ、ああ。その暗号なら汀紗とコナンってガキに転送してもらったよ。実はその暗号を寝ずに考えてたんだけど__”」




リーン! ゴーン!! リーン! ゴーン!!




『あ、鐘の音...』

博士「そういえば、最初の暗号文の一行目は“轟く鐘の音が私の憎悪を掻き立てる”じゃったな。なにか関係はあったりせんかのう?」

 

665→←663



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。