検索窓
今日:133 hit、昨日:271 hit、合計:37,194 hit

487 ページ36

 




ボゴンッ!!!!!!!




...時間になったエレベーター内で爆弾が爆発した。


銀行内は爆発音と共にかなり揺れ、恐らくその揺れと爆発音は外にいる警察の人間にも伝わっただろう。無事に爆弾は処理出来たため胸を撫で下ろした。


歩美「それでコナン君、汀紗お姉さん、どーやって残りの強盗犯3人を見つけるの?みんな、目や口にガムテープ付けてるんだよね?」


コナン「簡単だよ。奴らの声を使ってこう言えば...」


ロビーカウンターに着いた所で私に目を向けたコナン。


『...はぁー、はいはい。やればいいんでしょ、



“よーし、次は全員立て!

俺の声がする方にゆっくりと歩いてもらおうか!!”』



歩美「え?」

元太「お、おい」

光彦「これでどうやって犯人を...」


私達の目の前にぞろぞろとやって来る人質達...その人質達の中で唯一動く様子が見えない3人が目に入った。


その3人が残りの強盗犯だ...



『アンタらだな?』



「「「ッ、!?」」」



『計画にない事を指示されて、動かないのは強盗犯本人達だけだからな』


私とコナンは座り込んで汗を浮かべている強盗犯3人の前に立つ。横でコナンは歩美ちゃん達に銀行員のガムテープを剥がして入り口を開けてもらうようにお願いした。

『まっ機動隊が中に入ったら、この3人と廊下で縛られている奴とトイレで伸びている男をさっさと捕らえて__』


「誰が伸びてるって?」


『!』


ドッ!

コナン「わっ!!」


背後から聞こえたトイレでのびていた男の声に私は咄嗟にコナンを押し出し、私と強盗犯3人の前から突き放したと同時に私は首に腕を回され掴まれた。


『ぐっ...!』

「たく、あの外国人女といいお前ら女子供といい...何だってんだ!? 女ァ!!お前一体いつ、この状況から抜け出した!?アア!!?」

『っ...、』


コナン「汀紗っ、!!

(クソっ、さっきの爆発で起きちまったのか!)」


私に突き放されたコナンは起き上がり、麻酔銃を構えようとしたが、その行動が不審に思われたのか私は男に更に首を絞められた。


『ッぅ゙...!!』


「おっと、ガキ余計な事すんなよ?

この姉ちゃんの首をへし折られたくなかったらな!!」

 

488→←486



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MN | 作成日時:2024年3月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。