検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:268,122 hit

episode47 ページ47

一人だけ、彼だけが輝いている
黒のスーツ姿は彼を輝かせる飾りにしか過ぎない

いつもそうだ
彼は緊張なんかせずにマイペースで、落ち着いている
裏表なんかないその姿に憧れている




バチッ


…あ、やばい
目が合った


あ、どうしよう。こっちに来る

目が合った瞬間、彼がこちらへ歩いてきた



『お前…』
「…」


司会者:続いて、主演男優賞ノミネートされた5名の方のご登場です!




私に何か言いかけたまま
彼は行ってしまった



菜奈:ユリちゃん、顔色悪いけど…
「え?あ…大丈夫。大丈夫」



大丈夫って言う人ほど大丈夫ではない


誰かがそう言うが
私は昔からそれは嘘だと思っていた

大丈夫だと言い聞かせれば大丈夫なんだと



どうして私は震えが止まらないのか

いつもの緊張のせいなのか



いつもそうだ
優子ちゃんの魔法なんかとうの昔に切れてる


ドレスに着せられてるだけの私

場違いなんて分かってる
周りを見渡せばこの授賞式に相応しい人ばかりだ



…私は?



私は、この式に相応しくない
吉沢に相応しいはずがない



MG:ユリ?ちょっと、この式だけは頑張って!


心配した菜奈ちゃんが呼んできたマネージャーは
私にそう言った

そうだ、頑張らなきゃ
マネージャーはずっと私がここに立つことを望んでいたんだ



MG:ユリ、ここに立つために頑張ってきたのよ?皆があなたの実力を認めたからここにいるのよ?大丈夫、あなたなら大丈夫!




「大丈夫…大丈夫です。」




"大丈夫"


プツンと私の中で何かが切れた音がした





司会者:続いて、主演女優賞にノミネートされた5名の方の登場です!



司会者のその言葉と共にレッドカーペットへと歩き始めた




会場に集う映画界の著名人、そして舞台の主役の方々





その時の私は今思い出しても痛々しかった


並ぶ女優の方々についていくのが必死で
足や手は震えていた
顔色も真っ青で


あれ?
おかしい

横に並んでいるはずの女優の方々が私の目の前を歩いている

あれ?
何で…

…私が立ち止まっているのか




菜奈:…ユリちゃん?


振り返った菜奈ちゃんが驚いた顔をしていた
何で、何でそんな驚いてるの?


ザワザワ…





会場がざわつき始めたのは耳で分かった


「…はあ、あ…あ…」



呼吸をするのが必死で
スクリーンに映る自分の姿を見て気付いた



頬に涙が伝っていたんだ




菜奈:ユリちゃ…



ドサッ

episode48→←episode46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1050人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮 , 神木隆之介 , 俳優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サザンカ - こちらでの更新を続けて下さるという事で凄く嬉しいです!これからも頑張って下さい!応援しております。 (2018年12月16日 17時) (レス) id: 82c01bfe61 (このIDを非表示/違反報告)
真夏介 まなすけ(プロフ) - 返信ありがとうございます!Twitterは、プライベッターだで更新する感じですかね?プライベッターじゃないのならID教えて頂くことって可能ですか? (2018年11月4日 0時) (レス) id: 7396319e1c (このIDを非表示/違反報告)
君との時間。(プロフ) - 真夏介 まなすけさん» ぜひツイッターでお楽しみください… (2018年11月3日 21時) (レス) id: 0023c7184c (このIDを非表示/違反報告)
真夏介 まなすけ(プロフ) - いつも読ませて頂いてます。前作読ませて頂いてます。君との時間。さんの作品大好きです!今連載している2つの作品が終わったら占いツクールを卒業すると聞いて、すごく悲しいです。これからも頑張ってください (2018年11月3日 21時) (レス) id: 7396319e1c (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 金子って金子大地くんですか?!大好きだから嬉しい… (2018年10月28日 23時) (レス) id: c542c8db84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:君との時間。 | 作成日時:2018年8月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。