検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:41,706 hit

131 ページ5

風見side

「おつかれさまです。先失礼します」

今日は仕事が早く終わり俺はまだパソコンとにらめっこしてる人たちに言った。

「あぁ、おつかれ」
「また明日な」

先輩達はパソコンを見つめながら適当に返事をした。
そんな彼らの目の下には大きなクマができていた。
彼らはしばらく自分達の家に帰らずここでずっと寝泊まりしていた。
かくいう俺も例外ではなく、昨日から一睡もしていないので目に少しクマができていた。

公安部と書かれた部屋を後にして長い廊下にでる。
廊下の二番目の曲がり角を左に曲がり、
更にそのまままっすぐ進んだ先の3番目の曲がり角を右に曲がったところにエレベーターがある。
公安部が使っている部屋からエレベーターまでうんざりする程遠かった。
いつもならこんなにうんざりする事は無いのだが、睡眠をしていない今の俺にはキツいものがあった。

「はぁ.......」

小さいため息をついて長い廊下を歩く。
歩きながら俺は今日のAの事を考えていた。

「コーヒーです」
「この資料のここって.....」
「あの事件の事で少しお話が.......」

Aはそんな事を言っていた気がする。
彼女は分からない事はすぐ人に聞くタイプなので、いつもと変わらないが
俺は彼女の作る表情にやっぱり違和感を感じていた。

「(あんなに不自然な笑顔だったけ)」

そう、今日のAの笑顔は貼付けたような笑顔だった。
顔の書かれていない真っ白な人形に笑顔の人の写真を貼付けたようだった。

何故そんな顔をするのか、お前に何があったのか。

聞きたい事はたくさんあった。
けれど、聞けなかった。
どうしてもあの時の_________________

「........え?」

そんな事を考えながら最初の曲がり角を曲がると、
休憩室にAが居るのが見えた。

そしてAの目からは大粒の涙が溢れ出していた。



どうして泣いてるんだ?
悩みがあるんだろ?



そう言って近づこうとすると
遊園地での降谷さんとAがキスをしていた様子が目に浮かんで
泣いている彼女に気づかなかったフリをして休憩室の前を通りすぎた。

「(.........ほんと、かっこわるいな。俺って)」

そんな事も言えないなんてな。

132→←130



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

成人済女児(プロフ) - 本当に本当に出会えてよかった夢小説です。素敵な作品を書いてくださり本当にありがとうございます。今人生で一番幸せです。これから何度も何度も読み返させていただきます。終わり方も素敵で号泣しながら読んでいました。大好きです。本当にありがとうございます! (2022年8月27日 10時) (レス) id: f6d3b20fef (このIDを非表示/違反報告)
成人済女児(プロフ) - 素敵な夢小説をありがとうございます。4ヶ月前に風見裕也を好きになった新参者でそれからずっと夢小説を探していたのですが中々私に合う夢小説はありませんでした。そんなときこの夢小説を見つけて、読んで、胸が締め付けられるくらいキュンキュンしました。→ (2022年8月27日 10時) (レス) @page18 id: f6d3b20fef (このIDを非表示/違反報告)
らー - すごく、すごく良かったです。一気読みしちゃいました!私が思い描いていた作風でまたほんとに素敵な終わりかたで… この作品に出会えて本当によかったです!!!!! (2022年1月5日 2時) (レス) @page16 id: 3a63c576d7 (このIDを非表示/違反報告)
ますしん - 数の子さん» 続きが気になります!待ってます!! (2019年1月27日 19時) (レス) id: 644073c0b8 (このIDを非表示/違反報告)
夜空。(プロフ) - ア"ア"ア"ア"ア"降谷さんんん!こーゆう小説探してました!!何か...何かすごいです!!(語彙力が無い)泣きそうになりました()これからも更新楽しみにしてます!!頑張ってください! (2018年8月15日 16時) (レス) id: 50d20e9bb9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:数の子 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。