検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:39,730 hit

ページ12

「すじこ、高菜」


真正面からまっすぐとAを見つめる狗巻の目には、強い意志が宿っている。

助ける、と彼は言う。

自分の身を削る作戦には二つ返事で頷くくせに、顔も知らない他人が危険なままでは頷けないと言う。

ぽかん、と呆気に取られているAを見て、真希はニヤリと笑った。


「残念だったな。 あいつらもちゃんと助かる作戦じゃねえと無理だってさ」

「…そう、ねえ」


誤算だった、とAは思う。

ここに来る前、Aは五条に勧誘されたときに、「呪術師は皆イカれている」と聞いていた。

だが正直、このクラスに来た時はイカれた人なんて一人もいないとさえAは思っていた。


「…わかったわ。 じゃあ、狗巻くんが呪言で剥がして、真希ちゃんとパンダくんで潰してちょうだい。 それで、乙骨くんが中の人を助けるのでどう? 乙骨くん、そんなに可愛らしいガールフレンドを連れてるんだもん。 呪いへの耐性もあるでしょう?」

「何で知って…!?」


驚く乙骨には微笑みだけで返して、Aは確認するように真希たちを見る。


「りょーかい」

「おう」

「しゃけ!」

「わ、分かった! 頑張るね」


その視線に、真希、パンダ、狗巻、乙骨は順に迷いなき返事を返す。


「そう、じゃあいきましょうか」


言って、Aはスカートのポケットから、小さなその手には余るくらいの大きさをした金属の塊を取り出した。


「後ろを向いて、目を瞑っていてね。 合図をしたらすぐ振り返って、見えてる範囲の3分の1くらいだけ剥がして」

「僕はどうしたらいいかな?」

「乙骨くんは心の準備をしておいてちょうだい。 タイミングを見て、放り込むから〜」

「放り込…えっ!?」


乙骨の反応を待たずして、Aは何かを外してから、その金属の塊を呪霊めがけて放り投げた。

乙骨が慌てて目を瞑った直後、無数の呪霊の目の前で激しい閃光が迸る。

突然の眩い光に、呪霊達が揃ってその目を閉じた瞬間。


「――桎梏(しっこく)呪法」


ぱちり、と呪霊達が視界を取り戻す前に、Aが目を開く。


「今よ、狗巻くん」


そのAの言葉に、すぐに反応した狗巻が振り返ると、視界に映るのはあれだけギョロギョロとむき出しになっていた目が全て閉じられた状態で固まっている姿だった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 狗巻棘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナデ(プロフ) - 頭のイカレた美女が大好きです!!!更新待ってます! (2022年10月29日 23時) (レス) @page30 id: d6342d80f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポチ | 作成日時:2021年3月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。