検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:54,998 hit

別人なんだよ?:: ぬらり神◇ ページ22

ぬらり神「A、大丈夫か?」


『あれ?私……』


ぬらり神「疲れていたのかもしれない。そこの木にもたれて寝ていたぞ?」


『あ、ごめん』

そういえば私、ぬらり神に呼び捨てで名前呼んでもらってるじゃん。こんな嬉しいことあるかな!?


ぬらり神「まだ、熱があるかもしれないぞ?普段のAは私に対して敬語だし」


………ちょっと聞いていないことですね。


『そう……なんですか?』

危うく敬語じゃなくなるところだった。


ぬらり神「お前は常に敬語だ」


知らないよ。そんなこと。

____

……それからしばらくたった。
ぬらり神とも楽しく会話している。

そのおかげかだいぶ関係がわかってきた。

私と同じ顔と名前のAさんはぬらり神と親しい友達らしい。

きっと、ぬらり神はAさんのこと


………好きなんだ。


はぁー、ここまできてこれはないでしょう?

〜ぬらり神視点〜

よかった。Aが無事で……。

私とAが話していたときAが急に倒れた。しばらくすると目を開け少しおかしな状態だったがいつも通りのAにもどった。

でも、たまに私に見せるひきつった笑いはなんだろうか。それが気になって仕方がない。

倒れるまではそんなのではなかった。


『では、また。ぬらり神』


ぬらり神「ああ」


気になった私はAを調査することにした。

____
………何日かたったある日。私は驚いた。


衝撃的なことを聞いてしまったのだ。


『いつまで私はAさんなんだろう』


この言葉だ。ということはあれはAじゃない別人か……?

聞いてみるしかないな。

ぬらり神「A、話がある」


『どうしたんですか?ぬらり神』


ぬらり神「お前はAじゃないのか?」


『え?』

明らかに動揺している。これは本当かもしれない。


ぬらり神「私はAだと接していたがお前はAではないのか?」


『………私は……AさんでAさんじゃないです』

なにを言いたいのか。

『顔と名前は一緒のぬらり神が知るAさんではありません。Aさんの体の中にいる別人です』


Aの中の別人………?どうやって入れ替わったんだ?

ぬらり神「どうしてそうなった」


『私にはなにもわかりません』


……Aじゃないのか?
でも、行動一つ一つが同じだ。

別人なんだよ?:: ぬらり神◇→←別人なんだよ?:: ぬらり神◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , 短編集 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アロア(プロフ) - 智美さん» わかりました!遅くなると思うので気長にお待ちください(*´ω`*) (2017年6月26日 15時) (レス) id: afa2f70eba (このIDを非表示/違反報告)
智美 - リク良いですか?土蜘蛛の激甘お願いします! (2017年6月25日 22時) (レス) id: f1bed1ab54 (このIDを非表示/違反報告)
アミュレット - リクエストありがとうございましたm(__)m本当に嬉しかったです! (2017年6月17日 21時) (レス) id: f72bc11f9a (このIDを非表示/違反報告)
アミュレット - 了解です!ありがとうございます! (2017年6月14日 22時) (レス) id: f72bc11f9a (このIDを非表示/違反報告)
アロア(プロフ) - アミュレットさん» わかりました!新しいオロチのお話ということですよね。遅くなりますが気長にお待ちくださいm(_ _)m (2017年6月13日 22時) (レス) id: afa2f70eba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アロア | 作成日時:2017年1月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。