検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:10,004 hit

Twilight ∞ nighT 1話 ページ20

ーどうしたら家に

ー帰れるのかな?

ー拍車が止むまで帰れない



村娘が一人、不気味な森に迷い込んだ。
ぽつんと佇む館の扉を叩いた

村娘「誰か…、誰かいませんかッ?」

重たい扉がひとりでに動く

執事「こんな夜更けにお一人ですか?」

出てきたのは執事らしき男性だった
どこか懐かしいその雰囲気に村娘は疑うことなく館に入っていった


よそ者の村娘を快く迎えてくれる住人達

主人「こうして会うのも何かの縁だ」

彼らは村娘の為に宴を開いてくれるようだ

大きな部屋でメイドが慌ててワインをついだ
食事も豪華でアンティーク調のお皿に盛り付けられていた


舞台セットから衣装メイクまでそっくりそのまま台本通り
…台本通りじゃなくなれば、この舞台は成立しなくなってしまう

ここでは村娘だけが異質だった。台本の存在は知らないようだった

それでも住人達は当然のように立ち回る


宴を開きワインで乾杯したら

楽しい宴の始まりだ


瞬きひとつため息ひとつ足音ひとつ間違えられない
どんな作法も全て台本通りに

全ては望むENDに、
完璧なENDに、
この舞台を創り出すため


あのENDもそのENDも気に入らなかった
望むENDは一体いつ来るのやら


ずっとずっと繰り返される舞台は、まだ終わりの見えないものだ

2話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ボカロ曲 , 解釈 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン - ありがとうございます!楽しみにしています! (2019年8月15日 0時) (レス) id: cde8b1371d (このIDを非表示/違反報告)
だいだらぼっち(プロフ) - レインさん» 了解しました!多分続編で書かせて頂くことになると思いますが、気長にお待ちください! (2019年8月13日 11時) (レス) id: 9c79bb32af (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 「闇色アリス」と「十三番目の黙示録」をお願いします (2019年8月13日 11時) (レス) id: cde8b1371d (このIDを非表示/違反報告)
だいだらぼっち(プロフ) - モモンガさん» リクエストありがとうございます!「アスノヨゾラ哨戒班」ですね!了解しました! (2019年8月13日 9時) (レス) id: 9c79bb32af (このIDを非表示/違反報告)
だいだらぼっち(プロフ) - レインさん» あと魔女の物語はこれで終わりです!中途半端で申し訳ない!あと朝は間違ってレインさんに返信してしまいすみませんでした!消しとくんで見て見ぬふりお願いします(´>∀<`;) (2019年8月13日 9時) (レス) id: 9c79bb32af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だいだらぼっち | 作成日時:2018年6月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。