検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:122,780 hit

11-06 余計なもの ページ6

■ LeeTeuk ■

何度も大丈夫だと言ってくれるAの声が、背中を摩ってくれる手が、温かい。

あいつの声に身を委ねた事を後悔出来なくなるほど安心する。

でも、安心して落ち着きを取り戻した途端に、頭に浮かんだのはウニョクの顔だった。

ウニョクごめん。今だけだから…。

そう心の中で謝ったらまた、あいつが騒ぎ出して胸を苦しく締め付けて来る。

人の事は気にするなとでも言いたいんだろう。自分の事を考えろって言いたいんだろ?

黙れ!無理なんだから…。

自然にAを抱く腕に力が入った。

僕の腕はAをこんなに求めてしまっているのに、無理なんだよ。

ウニョクの顔や皆の顔が。今までの僕が…って、頭を支配して行くんだ。

「…A・・」

身体を離して顔を見つめると、Aは何も言わずに微笑んでくれた。

頭の中に蔓延る余計なものが全て消えて行く気がした。素直に言えば、今の笑顔でかなり癒された。

「ごめんね。ありがとう。もう大丈夫だから」

Aの身体から手を離して、いつもよりももっと自然に見えるような笑顔を作って見せた。

これが作った笑顔だと気づかれない事を願いながら。

ところがAは何も言って来なくて、気づいているんじゃないかと思わせる。

「よーしっ!続きやるね!」

「ん…気をつけてね?」

僕は野菜を切る作業に戻り、Aはスープ作りの任へと戻った。

盗み見するように視線をやってみれば、Aはただ黙ってスープの鍋を混ぜたり、別の鍋に水を入れて火に掛けたり、淡々と作業をこなしている。

やっぱりバレたかな。

どうしてAには作った笑顔だと分かってしまうんだろう。頼むから気づかないで欲しいのに。

安堵感も貰って癒して貰ったのに作った笑顔を見せた理由は、“頭の中に蔓延る余計なもの”…そう思ってしまったからだ。

余計なものって。…違うよね。

僕にとって、それが何よりも大切なもののはずだ。

Aに触れて少し求めただけ。たったそれだけで今までの自分が崩れかけた。大切な物を見失いかけた。

じゃぁ…全てを求めてしまったら?

安堵感の代わりに何を失うんだろう。癒しの代わりに何が見えなくなるんだろう。

恐い。

全てを投げ打ってしまいそうな自分が恐い。自分の事ばかりになって大切なものが見えなくなりそうで恐い。

お願い。僕に鍵を返して。

お願いだから扉を開けないで。

こうしてまた、僕はあいつを心の奥底に留まらせる事に躍起になる。

11-07 アイスと歩幅→←11-05 モヤモヤとイライラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:SuperJunior , SUJU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モジョ(プロフ) - >あいさん☆ 12の方にコメントしときます(*´ω`*) (2012年3月29日 21時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >かのかさん☆ チャン・ドンゴ〜ン!アカン・・ちゃんと、チャンドンゴンの顔が出て来ない…。確か男前だったはず。気になって来たので、画像検索してみます!(笑) (2012年3月27日 22時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >あいさん☆ 大阪には1年前まで住んでましたよ(*^^*) やから、バリバリの関西人です(笑) 今は名古屋に住んでます〜(^▽^) 他県から人が集まって来てる土地なので、色んな言語があって楽しいです(笑) (2012年3月27日 22時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)
あい - パスタの女のいいお姉さん目指します!!wwヘ(゚∀゚*)ノいいですねー!!*お腹空いてきました(°∀°)wいつ頃くらいまで関西にいたんですか?\(^o^)/ (2012年3月26日 23時) (携帯から) (レス) id: dfdeea10a1 (このIDを非表示/違反報告)
モジョ(プロフ) - >かのかさん☆ オンニ好きだよ!大好きだよ!愛してます(*´ω`*)♪ 代わりに言ってみました!でも本当にかのかオンニ大好きです〜(*ノ∀ノ)♪ (2012年3月26日 22時) (レス) id: 975c5744e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モジョ | 作成日時:2012年3月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。