検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:70,885 hit

△32話 ページ36

「……おい桜木」
『アッハイ、ナンデゴザイマショウ』

「お前は、あの猿に肩入れすんのか?」
『肩入れ?なんでそう…』

「いや、何でもねぇよ…じゃあな」
『うん…ばいばい?』

「そうだ、酒井たちが呼んでたぞ。アホ子に会いたいってさ…会ってやれ」

『あ〜…うん』



井伊くんに場所を聞いたら廊下って言うから、来たものの…居ないじゃん。どこにいるんだよ…すると、後ろから肩を叩かれたような気がした。振り返ると──


「「よう、アホ子!」」


『……脅かすために私を呼んだのなら、ただじゃおかないからね?』
「ちげぇよ!」

「そうだぞ!アホ子、本題に入るけどさ…俺ら、その…」
『豊臣くんに負けた?』

「…ああ、見てたろ?それでさ、アイツの話?どう思うよ?強いみてぇな話」
『うーん…彼は強くないよ。でも心なら…芯なら強い、人を突き動かす才が、みんなが着いていきたくなるようなそんな才が……豊臣くんにはある』


「あの猿が!?」
「いやいや…ねぇって、過剰評価しすぎだわ。やっぱアホ子だなぁ」

『どうぞ、榊原くん。アホ子でも何でも言って…少なくとも、私は豊臣くんは強いと思ってるから。話は済んだ?』
「あ、おう…」

『あらそう?じゃあ私、帰るね?また明日〜!』






「……なぁ、酒井」
「…なんだよ?」

「……桜木ってさ、あんまりアホじゃねぇのかもな」
「お前、今更気づいたのかよ…」

「じゃあお前、気付いてたのかよ!?」
「俺は、とっくに?気付いてたし?」

「はぁ!?威張ってんじゃねぇよ!」
「んだと?このやろう!」





───そんな言い争いがあったとは露知らず……

なにやらちょっと重苦しい教室で朝の挨拶を済ます
大抵みんな固まってるし、机とかもないからどこに座ればいいか迷う


「おはよう、桜木」
「おはよう真田くん、私の席がない…」
「あ…ちょっと待ってね」


そう言うと真田くんは立ち上がり、椅子を取ってきてくれた。いや、そんなとこにあったのか…
とにかくありがとう、真田くんに何か奢ってあげたい


「はい。もうここでいいでしょ」
『ありがとう真田くん!』
「うん」

真田くんが座っていた席の前に椅子が置かれた
そこに座ったら突然、旗印戦を告げるチャイムが鳴り響いた


「皆さん、公認旗印が出ました」
「また秀吉かよ」


豊臣くんが?また?いや違う…チラッと見たけど豊臣くんは出してない。だってなんか目が泳いでたから




「旗印提出は…特進クラスの加藤清正くん」

△33話→←△31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜宵ノ良(プロフ) - こえさん» ご指摘ありがとうございます!直しました…応援ありがとうございます! (2022年10月8日 18時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
こえ(プロフ) - すいません、34話が「菅家ありません」になってます(小声) 「関係ありません」じゃないですかね.....マジで応援してます! (2022年10月8日 15時) (レス) @page38 id: cd8003f908 (このIDを非表示/違反報告)
夜宵ノ良(プロフ) - りんさん» わー!ご指摘ありがとうございます!さっそく直せさせていただきました…教えてくださってありがたいです!ありがとうございます、頑張ります! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 271a44bab7 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 突然すみません。プロローグの一番最初の文、少し『未来』の話ではないでしょうか(コソッ)私は所詮にわかですので、間違えてたらほんと申し訳ないです。このコメントは消して頂いても構いません。密かに応援しております。ご自分のペースで頑張ってください! (2022年9月3日 23時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - なんだろう共感できる気がするような、、、頑張ってください! (2022年9月3日 22時) (レス) @page1 id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜宵ノ良 | 作成日時:2022年9月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。