検索窓
今日:40 hit、昨日:95 hit、合計:403,620 hit

三十五箇所目 ページ36

Aside

「A、いい匂いだな!」
「お風呂上がりだからね、待っててくれてありがとう」
「おう! 飯は一人より二人で食った方がうめえからな!」
「おいおい毎回一人で勝手に食ってんだろうが!」
「こ、これからは一緒に食うんだよ!」

必死に弁解するルフィが珍しく、あたしは無意識のうちにルフィの頭を撫でていた。カッコつけたがる年頃なんだろうなと思うと同時に、少しだけ遠くに行ったような気がして物悲しさを覚えた。

「A! 子供扱いすんなよー! 俺は真面目に言ってるんだぞ!」
「分かってるよ。さ、早く頂こう。折角サンジが用意してくれたのに冷めちゃうでしょ?」

まだ何か言いたげなルフィをさとし、あたしは近くにあった料理をルフィの口に運んでやる。嬉しそうに口を開けて食べ始めるルフィ、余程お腹が空いていたんだね。

「うんめー!」
「ルフィが一生懸命掃除を頑張ったのと、サンジの腕のおかげだね。サンジ、急に頼んで悪かったね」
「レディの頼みならいつでも受け入れるよ。Aさんも冷めないうちに食べてね?」

ルフィの口を拭きながら食事を終え、あたしは甲板で休憩する事にした。今日はよく晴れていい天気だし、洗濯物が早く乾いて助かる。

「Aー!」
「はいはい、そんなに大声で呼ばなくても聞こえてるよ。ご飯を食べた途端に元気だね……」

後ろから勢いよく抱き締められ、あたしの安息はあっという間になくなる。それにしても本当にこの子は甘えん坊だね。

「しっしっし、捕まえた!」
「最初から逃げてないでしょ」
「だってよお……お前目を離したらすぐどっか行くじゃねえか」
「そのセリフそのまま返すよ、ナミからあんたに関する苦労話をもう何十個も聞いてるんだからね」

そういうと、ルフィは面白くなさそうにしながらもあたしから離れない。暫くされるがままになっていると、突然ルフィが立ち上がり、大声で言った。

「島だー!」

どうやら新しい島に辿り着いたようだ。そろそろ洗剤もなくなるし、新しい布でも買えたらなおいいんだけど。

「A! 一緒に回ろう!」
「……え?」
「お前と一緒に島回りてえんだよ、ダメか?」
「それは構わないけど、みんなにも聞いてからじゃないと……」
「決まりだ! これは船長命令だからな、絶対だぞ!」

島に上陸すると同時に、ルフィはあたしに巻き付いたまま、勢いよく船から飛び出した。
後ろからナミの怒声が聞こえる……これはまた愚痴を聞かされる羽目になるだろうね。

三十六箇所目→←三十四箇所目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1632人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ルフィ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポプリん(プロフ) - 翠さん» 翠様、コメント下さりありがとうございます! 身に余るお言葉の数々、痛み入ります。本当にありがとうございます! 次回は短編に挑みたいと考えておりますので、是非また楽しんでいただけたらと思います! (2023年3月28日 8時) (レス) id: 7e262a9db9 (このIDを非表示/違反報告)
ポプリん(プロフ) - まおさん» まお様、コメント下さりありがとうございます! 応援までしていただけて本当に嬉しいです! 素敵なアイデアありがとうございます♪シチュ溜めをして短編にしようと思うので、他にもアイデアあれば是非教えてください! (2023年3月28日 8時) (レス) id: 7e262a9db9 (このIDを非表示/違反報告)
ポプリん(プロフ) - きてぃーさん» きてぃー様、コメント下さりありがとうございます! 遂に完結させることが出来ました、応援して下さり本当にありがとうございました! (2023年3月28日 8時) (レス) id: 7e262a9db9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます。とても素敵なお話で前から応援させていただいていました。とても好きな作品でした。お疲れ様でした。 (2023年3月27日 13時) (レス) @page50 id: 090a3776e1 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - 更新楽しみにしてました!!イチャイチャや嫉妬する姿見てみたいです( ; ; )🌟 (2023年3月27日 3時) (レス) @page50 id: 2c8060619c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポプリん | 作成日時:2022年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。