検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,919 hit

19 ページ20

.

【視点:薔薇子】

 こうして惰礼こと私と麗鎖の攻防は表面上のみ収束した。

 しかし、この一件は波紋を呼ぶことになる。
 以前まで少人数で書き込み頻度も少なかった掲示板に多くのユーザーが押し寄せてきた。麗鎖の信者による惰礼への攻撃、私と同じく麗鎖を怪しむ人の書き込み、荒らしの愉快犯など、書き込み数が急激に増えていった。

 あの騒動のおかげで、多くの人が麗鎖についての考察を書き込むようになっていった。擁護の声もあれば、疑いの声もある。しかし、元々「麗鎖」というユーザーを知らなかった人からすれば、どちらが信用できるかわからない。よって、そういった人達は中立派として慎重に情報を集め、真実を確かめる風潮になっていった。

 掲示板では一番冷静な中立派が権威を持つようになり、麗鎖についてバランスの取れた考察がまとめられるようになった。惰礼のホムペは上手く機能したのだ。どうせ惰礼の正体が「薔薇子」というユーザーだとはわからないし、一時の捨て駒のようなものだ。

 私は掲示板で惰礼として麗鎖の情報提供を続けていた。私は感情的にならないように細心の注意を払って書き込むので、中立派の人達とも良い関係を築くことができた。

「あとは決定的な証拠なんだけどなあ……」

 いくら良い関係とはいえ、証拠がないと中立派の人達の結論を決定づけられないし、擁護派に納得してもらうこともできない。私は歯がゆい気持ちで惰礼の作品一覧を眺めていた。

――最近は自分の創作や他の人の作品巡りができてないなあ。

 ふと、彼女の作品一覧を見てそんなことを思った。最近はずっと麗鎖を追っていたから、自分が二次創作を楽しむことを忘れていた。私は何のために占ツクにいるのだろう。これじゃあ本末転倒だな。

 私は検索ボックスに好きなアニメの題名を入力し、検索をした。色んな人の夢小説を読んで気分転換しよう。そうだ、新作だけじゃなくて、埋もれた古い作品も発掘してみたい。少し明るくなった気分で、私は心地よい文字の海に潜った。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:占ツク , 占いツクール   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zero(プロフ) - それぞれの登場人物たちの考えが分かりやすくて、面白かったです! 続きが気になります! (2021年8月30日 21時) (レス) id: 7a153d74d8 (このIDを非表示/違反報告)
amea(プロフ) - ε桜庭 美羽зさん» ありがとうございますm(._.)m参考にさせていただきます!! (2018年4月11日 16時) (レス) id: bec7f84051 (このIDを非表示/違反報告)
ε桜庭 美羽з(プロフ) - ameaさん» 自分の考えた話を説明する、という感覚で書くと読者がわかりやすいのではと思います。自分だけ知ってることを伝えるのって難しいですよね。あとは、人物の心情や出来事に理由を作って文章に散りばめると読者が理解しやすくなると思います。 (2018年4月11日 15時) (レス) id: 75dac65544 (このIDを非表示/違反報告)
amea(プロフ) - ε桜庭 美羽зさん» あと、何か文章の書きかたのコツとかありますか?私、オリジナルではないんですが、書いています。けど、文章力がないので…。迷惑でなければ、お願いしますm(._.)m (2018年4月10日 23時) (レス) id: bec7f84051 (このIDを非表示/違反報告)
ε桜庭 美羽з(プロフ) - ameaさん» 栄誉ある初オリジナルになれて光栄です!(笑) わかりやすいと言って頂けてよかったです!これからもよろしくお願いします! (2018年4月10日 23時) (レス) id: d55711392b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ε桜庭 美羽з | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/SakurabaMiu/  
作成日時:2017年7月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。