検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:4,821 hit

14〜望美said〜 ページ14

あとはもう、あっという間や。

文化祭のライブに来てくれて、友達になれて。

冬が過ぎて、春が過ぎて──。

夏がする前に、私は音楽の道を歩いていくことを決めた。

濱ちゃんにも告げず、たった一人で。


浜中さんに見出された途端、音楽以外のことが意識から抜けていった。

まだ不安定な「弟」を突き放すと分かっていても、傍にはおられんかった。

いつ言おうか迷っているうちに、最後の最後まで黙っておった。

もっと上手く、傷つけへん方法は、いくらでもあったんやと思う。

結局私は、自分が一番可愛かったんや。

音楽に没頭することで、救われたがってたんや。

しばらくして、濱ちゃんからのPCのアドレス宛に一通のメールが届いた。

添付ファイルのタイトルは『RE:泣き虫カレシ』やった。

震える指でクリックすると、スピーカーからは返事が流れてきて…。



望 「ありがと」


その言葉を繰り返し聴いて、聴いて…。

私はもう振り返らないって決めたんや。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

翌朝、珍しく浜中さんの運転する車に音楽がかけられていた。

それも、私以外の曲が。

望 「…濱ちゃんのやつだよね。この前も聴いてへんかった?」

信号待ちになったのを見て、運転席に声をかける。

浜中 「デモテープを聴いて会いたいと思ったのは、あんた以来やで。」

後部座席からルームミラーに映る浜中さんの表情は、今にも鼻歌を歌い出しそうやった。

浜中 「直接会って、生の声を聴いて、確信したで。濱田崇裕、あの子は化けるで。」

望 「…浜中さんの気持ちも分かる。でも…少し急ぎ過ぎてへん?」

浜中 「そういうあなたは、18でデビューしたんよな。」

嫌味もなくさらりと言う浜中さんは、さすが出来る男って感じ。

プロとしての覚悟とか、誇りとか、私に教えてくれたのも彼や。

マネージャーとして、敏腕プロデューサーとして。

浜中さんの音楽を聴き分ける耳も嗅覚も信じてるし、私も濱ちゃんの歌にはドキドキする。

可能性が詰まった、眩しい音や。

望 「でも…」

言葉の続きが見つからんくて、視線が下がる。

どないしてこないに気が重いんやろう。

Aちゃんと一緒に笑う、濱ちゃんの笑顔が頭をよぎる─。

浜中 「答えを出すのは、あなたやなくて、濱田くんやで。」

浜中さんの言葉に、私は座席に深くしずみこんだ。



皆さんあけましておめでとうこざいます。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

15→←13〜望美side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:濱田崇裕 , ジャニーズWEST   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真奈美 | 作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。