検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:9,305 hit

21 ページ22

「ねえ、先に、どこかでお茶する?少し冷やしたほうがよくない?」

崇 「それって、頭冷やせってこと?Aひどいで〜。」

「あんな、私は真剣に心配してんねん!」

崇 「Aが!俺を心配!どないしよ、マジで泣きそう。」

ダメや。いつも以上に会話が成り立たん。

『っていっても、わざと話をはぐらかしてるようにも思えへんよな。』

なんていうか、ふわっふわしてる感じ?心ここにあらず、上の空、浮き足立ってる?

崇 「とりあえず、最初におつかいを済ませへん?で、その後でお茶にしよ。」

気を取り直したように、崇裕くんが颯爽と歩き出した。

これも素でボケてるのか、それとも今度こそツッコミ待ちなんやろうか。目的地である楽器店の立て看板には、崇裕くんの進行方向とは真逆の矢印が描かれている。

「ええと、崇裕くん。お店、反対みたいやけど。」

崇 「あれ?ウソ、なんでやろう?」

「・・・ねえ。」

崇 「はい、場所交代な。」

日を改めようと提案しようとしたのに、出鼻をくじかれてしもうた。

崇裕くんは有無を言わせず、私の肩を押しのけるようにして右側に移動した。

「なんで?」

崇 「なんでもや!」

ムッとしているのに気づいてないはずないのに、崇裕くんは我関せずといった体や。

だけど、すぐに理由がわかった。

『私が歩いていたの、車道側やったんや。』

それからも、崇裕くんは挙動不審と気遣いを交互見せた。

荷物を持つのを手伝ってほしいから誘われたと思ってたけど、結局全部崇裕くん一人で運んでしまった。しかも、お店のドアの開け閉めさえ、私に譲ってくれなかった。

『これじゃあ、ホンマにデートしてるみたいや。』

現実味がなくて、何を喋ったのか記憶も危うい。

駅まで戻って来た時には、内心ほっとしてしまった。

崇 「お疲れ様。今日は付き合ってくれてありがと。」

「こっちこそ、荷物ほとんど持ってもらっちゃってゴメンな。」

崇 「それは言わへん約束やろ?なんて、Aの律儀なとこも好きなんやけど。」

「・・・っ!」

『やだな、今のは笑って受け流すとこやったのに・・・」

からかうネタを提供された崇裕くんはといえば、なぜか真面目な表情を浮かべている。

急に空気が変わったことに戸惑っていると、小さな咳払いか、聞こえてきた。

崇 「・・・Aに、渡したいものが・・・あるんや。」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:濱田崇裕 , ジャニーズWEST , スキキライ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真奈美 | 作成日時:2017年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。