検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:32,089 hit

其の陸拾壱 義勇視点25 ページ11

「だが、なぜ桜だけなんだ?」



そう、自分たちはどれだけ剣技を使っても倒れるようなことはなかった。

体力の限界はあっても、それ自体が原因で意識を失うようなことはなかった。



「もしかしたら、拾ノ型は時を止める代償として使う側の体に大きな負担をかけてしまうのかもしれませんね」

「代償……」

「反動ですね。著しい呼吸の乱れ、発熱、極度の疲労感はそのためです」



『私の仮説にすぎませんが』と付け加えたしのぶだが、二人は間違いなくこれが原因だと決め込んでいた。



「時を止めることが体に悪影響を及ぼすのだとすれば今後はこの技の使用を控えさせるべきです」



きっぱりと言いきったしのぶに義勇は静かにうなずいた。

目が覚めたら桜に言わなければ。

桜がこうなったのは拾ノ型を使う反動だからだと。

だからもう、使わないでほしいと。

こんな思いをするのも桜のあんな姿を見るのも、もうたくさんだ。

今回はこれですんでも、次に使ったら?

使うたびに桜の体への負担も増していき、命にまで関わったらーー




考えただけで義勇はまるで吹雪の中に放り出されたかのような寒さに凍りついてしまった。



「私は回診に行きますので、冨岡さん桜さんをお願いできますか?」

「ああ」



しのぶが立ち上がると入れ替わるように義勇がそのイスに腰かける。



「くれぐれも“見る”だけですよ?それから何かあればすぐ呼んでください」

「…………わかった」



念を押すようにしのぶは義勇に言い付けると部屋を出ていった。









今は穏やかに眠る桜の頬を義勇は指の背で優しく撫でてやる。



「桜、早く目を覚ましてくれ」



祈るように桜の手を両手で握り締めそこに顔をうずめた。



体を休めるために深い眠りへついた桜。

回復は早いのだろうか、それとも長くかかるのだろうか、言い様のない不安が義勇を襲う。





目覚めない、なんてことはないよな。

早くその瞳で俺を見つめて、その唇で俺の名前を紡いでくれ。

そうしないと安心できないから。




義勇は桜が目を覚ました時、一番に気付けるように片時もその傍を離れなかった。

あの時、桜の傍に行けなかったことへの埋め合わせをするかのように。

其の陸拾弐 冨岡さん27→←其の伍拾玖 義勇視点24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - (あ、打ち間違いが……すみません(^^;)胡蝶、宇髄が呼んでる。珍しいな。二人で任務か? (2021年7月21日 23時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 聞いてますよ。そんな所から長々と話されても困ります。嫌がらせでしょうかあと、2年前じゃないんですか。そんなだからみんなからきら………。ド派手にお邪魔する!胡蝶、ここにいたのか。探したぞ!胡蝶しのぶと宇髄天元様じゃ! (2021年7月21日 6時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» いや、だから言おうとした。炭治郎と出会ったのは三年前のことで…………胡蝶聞いてるか? (2021年7月20日 22時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - それで炭治郎君に会ったんですね!なんであの時私に言わなかったんですかね。気になります。今度から気になることがあったら、言ってくださいね。胡蝶しのぶです。これからも頑張ってください。 (2021年7月20日 6時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 懐かしいな。あれ以来、おまえはよく頑張っていると思う。 (2021年7月17日 23時) (レス) id: 12e45606b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。