検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,021 hit

其の弐佰伍拾漆 無限列車編54 ページ7

猗窩座の身に何が起きていたのかは、その場にいる誰にも分からない。

けれど彼の気持ちを変えてくれた何かが、猗窩座の内の中で起きたのだと桜は思った。

人間としての心を取り戻すきっかけが。

そうでなければ、冷酷非情な鬼があんなにも穏やかな笑みを浮かべることなんてできやしない。

桜はいつしか炭治郎が言っていた言葉を思い出した。

『鬼は人間だった』のだと。

猗窩座が死んだ瞬間、彼にとってその魂が報われる出来事があったのだとしたら。

きっと最期は満たされた気持ちだったのだと思う。

桜は猗窩座を見送るように空を見上げた。









上弦の参との戦いが終わる頃には、太陽が少し顔を覗かせていた。

やっと体を休ませることができる、そう思うと一気に脱力感に襲われた。



「みんな無事か?」



杏寿郎が足取り重く戻ってきた。

彼も疲労困憊のようで、すぐに桜の傍に膝をついてしゃがみこんだ。



「煉獄さん、ご無事でなによりです」

「お互い生きているだけで幸運だな」



苦笑まじりに杏寿郎が笑う。

技の乱用で体力も精神も限界だった。

骨も折れているはずだが、内臓だけは無事なのが幸いだ。

それでも無傷とは程遠い姿だった。






「終わった・・・」

「終わったのか・・・・・・」



あの悪夢のような長かった戦いがようやく終わったのだと炭治郎と伊之助の体からも一気に力が抜けた。



「君たちも、よく頑張ったな」



杏寿郎が炭治郎、伊之助と順番に顔を見て労いの言葉をかけると、二人は顔を見合わせて笑った。

あとは黄色い髪の少年と鬼の少女の無事を確かめるだけだ。

とくに鬼の少女、すでに陽光が射しているのでどうなっただろうか。

探しに行きたいがこの体では今すぐには無理だろう。



「煉獄さん。大切な羽織をありがとうございました」

「もう体はいいのか?」

「・・・・・・・・・」



そう聞かれても桜は曖昧に笑って誤魔化すしかなかった。

自分よりも酷い状態の杏寿郎を前に『いいえ』とも、戦った後の余韻と残っているから『はい』とも答えられなかった。

なにより、やはり拾ノ型の反動がとても大きいようだ。

脳は溶けた鉄が溜まっているようにすごく重いし、体もまるでいくつもの米俵を担いでいるようだった。

可能なら地面に倒れ込んでしまいたいぐらいだが、桜はなんとか気力で体を起こしていた。

其の弐佰伍拾捌 無限列車編55→←其の弐佰伍拾陸 無限列車編53



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花 - 桜花さん、お久しぶりです。覚えて頂けていますでしょうか?久しぶりにニヤニヤしながら一気に読んじゃいました(笑)これからも更新を楽しみにしています(*^^*) (2023年4月12日 4時) (レス) id: 0f5aae934e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇とリヴァイ推しさん» 更新亀より遅いのに通っていただき、ありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )義勇さん、きっと不死川さんも喜ぶと思います。でも、喧嘩はしないでくださいね(​ *´꒳`*​) (2022年4月30日 13時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇とリヴァイ推し - 不死川…俺の継子に(稽古してくれた)ようだな…。感謝する…。後で、懐にお萩忍ばせて(おいて)あげよう。義勇と杏寿郎推しから“義勇とリヴァイ推し”になった。中の人は一緒だからな。冨岡義勇だ。ゆっくりで良いから頑張ってくれ…。 (2022年4月25日 20時) (レス) @page33 id: 39583b605b (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» お久しぶりです(^^)ずいぶんと更新がストップしていて、すみません。まだまだ亀更新ですが、頑張ります! (2022年3月19日 19時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - むっ!冨岡と夢主いつのまにか仲良くなっているではないか!!これから、この2人が恋仲になりそうだな!!炎柱、煉獄杏寿郎だ!これからも頑張ってくれ!! (2022年3月14日 6時) (レス) @page23 id: 3737ce31ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。