検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:9,935 hit

其の弐佰伍拾肆 無限列車編51 ページ4

猗窩座の頚が血飛沫を上げ宙を舞って地面に転がった。



「っ・・・・・・はぁ・・・はぁ・・・っっ・・・はぁ・・・・・・」



桜はその場にガクリと両膝をついた。

刀を持つ手がカタカタと震えている。



「桜、大丈夫か?」

「っ、はいっ・・・・・・っ」



全身で息をする桜の肩を支えながら、杏寿郎が心配そうに声をかけた。

桜も大丈夫とは言ったものの体全体が鉛になってしまったようにズシリと重たく感じていた。

拾ノ型と玖ノ型を同時に使ったこと、呼吸を多用したからだ。

それでも、それと引き換えに得たもののほうが大きいように思えた。



「上弦の参、倒せたんですよね」

「ああ。よく頑張ったな」



頭を優しく撫でてくれる杏寿郎の手がとても心地良い。

桜は目を閉じて、余韻に浸っていた。



すべて終わった。

お互い血だらけで傷だらけだけど、ホッとして笑いあった。




ーーその時、



「まだです!まだ終わってないっ!!」

「なんだあれ!?!?どうなってやがる!?」



焦ったような炭治郎と伊之助の声に二人はそちらを向く。

伊之助が震える手で指差す先の光景に、杏寿郎と桜は目を見開いた。

猗窩座が転がった自分の頭部を両手で掴みとると、頚の切断面と接着するように胴体に押し付けているのだ。

もうすぐ太陽が昇る。

太陽の光さえ浴びれば猗窩座は死んでしまうだろう。

だけど、陽が昇る前に猗窩座の再生が先だったらーー。



「・・・・・・っ・・・!」



杏寿郎は瞬時に抜刀し槍投げのように日輪刀を猗窩座の頭部目掛けて投げつけた。

刃は猗窩座の頭を撃ち落とすような形で、額から後頭部にかけて貫通し、遠くへと弾かれ地面に転がると、頭部はすぐにボロボロと塵となって消えてしまった。

それを見た杏寿郎が、今度こそ勝ったと胸を撫で下ろした。


杏寿郎の注意が一瞬、頚にそれた瞬間に桜が大声を上げた。



「危ないっ・・・・・・!!」



猗窩座が杏寿郎目掛けて左脚を振り下ろしてきたのだ。

その光景に杏寿郎はこれでもかと驚き目を開く。



(体の崩壊が始まらないのかっ・・・・・・!?!?)



しかも、脚を斬り落としたくても杏寿郎の手元には日輪刀がない。

まずいと焦った瞬間、桜が残された渾身の力で猗窩座の膝下から脚を斬り落としてみせた。

其の弐佰伍拾伍 無限列車編52→←其の弐佰伍拾参 無限列車編50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花 - 桜花さん、お久しぶりです。覚えて頂けていますでしょうか?久しぶりにニヤニヤしながら一気に読んじゃいました(笑)これからも更新を楽しみにしています(*^^*) (2023年4月12日 4時) (レス) id: 0f5aae934e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇とリヴァイ推しさん» 更新亀より遅いのに通っていただき、ありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )義勇さん、きっと不死川さんも喜ぶと思います。でも、喧嘩はしないでくださいね(​ *´꒳`*​) (2022年4月30日 13時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇とリヴァイ推し - 不死川…俺の継子に(稽古してくれた)ようだな…。感謝する…。後で、懐にお萩忍ばせて(おいて)あげよう。義勇と杏寿郎推しから“義勇とリヴァイ推し”になった。中の人は一緒だからな。冨岡義勇だ。ゆっくりで良いから頑張ってくれ…。 (2022年4月25日 20時) (レス) @page33 id: 39583b605b (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» お久しぶりです(^^)ずいぶんと更新がストップしていて、すみません。まだまだ亀更新ですが、頑張ります! (2022年3月19日 19時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - むっ!冨岡と夢主いつのまにか仲良くなっているではないか!!これから、この2人が恋仲になりそうだな!!炎柱、煉獄杏寿郎だ!これからも頑張ってくれ!! (2022年3月14日 6時) (レス) @page23 id: 3737ce31ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。