検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:9,929 hit

其の弐佰漆拾陸 杏寿郎と炭治郎3 ページ26

「バレなければ少しくらい大丈夫だろ」

「バレなければ・・・・・・そう、そうですよね!」



要は勝手に訓練を行ったことがしのぶにバレなければいいのだと、まるで親に隠れて悪さを企む子供のような会話だ。

だが、杏寿郎の一声で吹っ切れたのか桜はそう言った。

柱としての立場を考えるならば、本来ならあまり褒められた行動ではないのだろう。

杏寿郎は内心苦笑するとともに、しのぶに詫びをいれた。



「ならば、反射訓練の相手を俺がしよう」

「はい!よろしくお願いします!」

「えっ!?いいんですか!?」



炭治郎が弾かれたように声を上げた。

彼が驚いた理由は二つ。

しのぶの許可もなく本当に訓練をしてもいいのだろうかということと、訓練が桜の大っっ嫌いな反射訓練であること。

以前、反射訓練と聞いただけで、顔を歪めてこれでもかというぐらい嫌がっていたのを炭治郎は覚えていた。



「炭治郎くんもしのぶちゃんには内緒にしてくださいね」



だが、イタズラっ子のように笑う桜からはそんな思いは微塵も感じない。

相手が杏寿郎だから、というわけではなさそうだ。

きっと、さきほど桜が言っていた言葉が全てなのだろう。

『煉獄さんはもう訓練をしてるんですね』

あの時、一瞬だけ桜の顔が曇ったことを炭治郎は見逃さなかった。

炭治郎も、善逸や伊之助が退院しもう任務に赴くのだと知った時は気が焦ったものだ。

それを考えると桜の気持ちも理解ができた。

少しでも追いつきたい、だから大嫌いな反射訓練も気にならないのだろう。



「もちろんです。しのぶさんには内緒にします」



炭治郎がニッと笑えば、桜も弾ける顔で嬉しそうに笑い返した。

それに、炭治郎としてもある意味悪い話ではない。

機能回復訓練とはいえ、炎柱と水柱の継子との訓練なんてそうそう見られるものではないのだ。



「桜、無理するんじゃないぞ。少しでも痛むようならすぐに言うんだ。いいな?」

「はい」



湯のみの置かれた座卓を挟み、前に座る桜に杏寿郎は念の為にと釘をさす。

訓練が逆効果になるといけないからな、と快活に笑う杏寿郎。

もしそうなると・・・・・・と、しのぶの怒った時よりも恐ろしい笑みを思い浮かべて桜は身震いをした。

笑えない冗談だ。



「では、僭越ながら俺が合図を出します」



杏寿郎と桜の反射訓練が始まる。

其の弐佰漆拾漆 杏寿郎と炭治郎4→←其の弐佰漆拾伍 杏寿郎と炭治郎2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風花 - 桜花さん、お久しぶりです。覚えて頂けていますでしょうか?久しぶりにニヤニヤしながら一気に読んじゃいました(笑)これからも更新を楽しみにしています(*^^*) (2023年4月12日 4時) (レス) id: 0f5aae934e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇とリヴァイ推しさん» 更新亀より遅いのに通っていただき、ありがとうございます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )義勇さん、きっと不死川さんも喜ぶと思います。でも、喧嘩はしないでくださいね(​ *´꒳`*​) (2022年4月30日 13時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇とリヴァイ推し - 不死川…俺の継子に(稽古してくれた)ようだな…。感謝する…。後で、懐にお萩忍ばせて(おいて)あげよう。義勇と杏寿郎推しから“義勇とリヴァイ推し”になった。中の人は一緒だからな。冨岡義勇だ。ゆっくりで良いから頑張ってくれ…。 (2022年4月25日 20時) (レス) @page33 id: 39583b605b (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» お久しぶりです(^^)ずいぶんと更新がストップしていて、すみません。まだまだ亀更新ですが、頑張ります! (2022年3月19日 19時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - むっ!冨岡と夢主いつのまにか仲良くなっているではないか!!これから、この2人が恋仲になりそうだな!!炎柱、煉獄杏寿郎だ!これからも頑張ってくれ!! (2022年3月14日 6時) (レス) @page23 id: 3737ce31ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2022年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。