検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:19,321 hit

其の弐佰拾弐 無限列車編9 ページ12

人が四十人も消えているという問題の列車が停まる駅に杏寿郎と桜が到着した。

桜が列車に乗るのはこれが初めてだった。

噂にもなっているというのに利用者は多いようで駅の中はごった返している。



「すごい人ですね」

「そうだな。桜、帯刀しているのを警官に見つかるとマズイ。背中に隠しておくんだ」

「はい」



桜に説明しながら杏寿郎が背中に日輪刀を隠す。

刀が見つかり騒ぎにでもなれば任務どころの話ではなくなってしまう。

非公認組織である鬼殺隊の仕事は、廃刀令が施行されたせいで、なにかとやりづらくなったものだと常々思う。

桜も杏寿郎にならって日輪刀を背中に隠した。



「桜、ここで待っているんだ」

「情報収集ですか?

「いや、切符と弁当を買ってくる」

「わかりました」



ズンズンと切符売場に向かっていく杏寿郎の背中を桜は見送った。

初めての体験をする桜は乗るためには“切符と弁当”がセットで必需品だと杏寿郎の話から思っていた。



それにしても駅のホームを行き交う人々は、神隠しのような噂をまるで知らないような賑わいだ。

桜は壁に背中を預け人の流れを見ながら考えを巡らせた。

今回の鬼はどんな相手なのだろうか。

鬼殺隊の隊士を含め四十人以上も喰った鬼だ。

どんな血鬼術を使えばそのようなことが可能なのだろうか。

巧妙な手口に、しのぶと杏寿郎の話からしても、相手が十二鬼月である可能性は高いと思う。

それにしても、このところ遭遇率が高いなと桜はため息をついた。

もっとも、遭遇するだけで直接戦ったことは一度もないけど。

おばちゃんの助けになりたいと啖呵を切って来たからには頑張りたい。

これ以上、この列車に巣食う鬼や鬼舞辻無惨の好き勝手にさせたりしない。

そう強くは思っても、そいつらを相手に果たして今の力でどれだけのことができるのだろう。

桜は目を細め床を睨み付けた。

其の弐佰拾参 無限列車編10→←其の弐佰拾壱 無限列車編8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» だいぶ放置ですみません!国家資格目指してるんですね。すごいです!私も陰ながら応援しています。もう、あまり需要もないかとは思いますが私はまだまだ鬼滅の刃が好きなのでボチボ頑張って更新していこうと思います。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。 (2022年1月10日 11時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 資格取ろうと思っているんだな!俺も国家資格を取ろうと思っている!お互い!勉強!集中!煉獄杏寿郎だ! (2021年10月31日 20時) (レス) @page50 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» レスと更新が遅くなって申し訳ありません(T ^ T)しばらくこのような状態が続くと思われます。忘れた頃に更新かもしれませんが、引き続き彼らの応援よろしくお願いします( ^∀^) (2021年10月31日 15時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 煉獄さん!頑張れ!俺、煉獄さんを応援します!煉獄さんは強い‥!俺は弱者じゃない!夢主さんもだ!勝手に決めつけるな!猗窩座…!!お前を絶対許さない!竈門炭治郎です!煉獄さん、夢主さん!頑張って下さい! (2021年10月10日 19時) (レス) @page46 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 全て言ってしまうとネタバレになってしまうので、あらかた伏せてになるのですが……^^;柱救済で物語を展開していきますので現役引退はありません!とだけ(^-^) (2021年10月4日 21時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。