検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:19,209 hit

其の弐佰弐拾玖 無限列車編26 ページ29

あの日、鬼の襲撃により家族や友を突然失ったこと。

義勇と出会い鬼殺隊に入ったこと。



(忘れていてすみません、冨岡さん!)



そして、無限列車の任務に就いていたことも。

桜は自嘲気味に笑う。



(まんまと血鬼術にかかってたわけね)



覚醒と共に浴衣姿は鬼殺隊隊服へと変わり、腰帯にはきちんと日輪刀が備わっていた。



度々桜の義勇が目の前に現れ殺そうとしていたは、危機を知らせてくれていたのだ。

これは悪夢だと。




だが、これが夢だと気付けても夢から覚める術を桜は知らない。

夢だということを義勇は幻影になってまで教えてくれたのだ。

あとは自分で方法を見つけ出さなくては。



(このまま目が覚めなければ、ずっと夢の中で生き続けることになる……………どうすれば………)



義勇のことだ、きっと夢から覚める手掛かりになることも残してくれているに違いない。

どうすればいい?どうすれば目覚めることができる?

ずっと義勇は何かを訴えて教えてくれていたのに、何も気付けなかった自分がもどかしい。



(落ち着いて……考えろ!考えるのよ。冨岡さんが現れたのには何か意味があるはず………)













そういえば、義勇は現れると必ず頚を狙っていたような気がする。

頚を斬られれば死ぬから、必死で逃げたけど。

あれは桜に己の頚を斬って眠りから覚めろという暗示だったのではないか。

もし、夢の中で生きることが夢から覚めない原因なのであれば、夢の中で死ぬとどうなるのだろう。

怖いけど、躊躇っている時間はない。

桜は日輪刀を抜き、刃を自らの頚に当てた。

だけど……もし間違っていたら、二度と仲間に会うことができない。

その迷いから、なかなか刀を引くことができなかった。









《桜》



もう一度、桜の前に義勇が姿を見せた。

今は悲し気でも怒ってもない、俺を信じろと、大丈夫だとうっすら笑顔を浮かべていた。

方法を教えてくれたのは他の誰でもない、一番信頼している師範の義勇だ。



(私は冨岡さんを信じる!!!!)



再度、優しく名前を呼ばれ桜は決意を固め、刃を力の限り下に引いた。

其の弐佰参拾 無限列車編27→←其の弐佰弐拾捌 無限列車編25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» だいぶ放置ですみません!国家資格目指してるんですね。すごいです!私も陰ながら応援しています。もう、あまり需要もないかとは思いますが私はまだまだ鬼滅の刃が好きなのでボチボ頑張って更新していこうと思います。お時間あれば、また遊びにきてくださいね。 (2022年1月10日 11時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 資格取ろうと思っているんだな!俺も国家資格を取ろうと思っている!お互い!勉強!集中!煉獄杏寿郎だ! (2021年10月31日 20時) (レス) @page50 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» レスと更新が遅くなって申し訳ありません(T ^ T)しばらくこのような状態が続くと思われます。忘れた頃に更新かもしれませんが、引き続き彼らの応援よろしくお願いします( ^∀^) (2021年10月31日 15時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 煉獄さん!頑張れ!俺、煉獄さんを応援します!煉獄さんは強い‥!俺は弱者じゃない!夢主さんもだ!勝手に決めつけるな!猗窩座…!!お前を絶対許さない!竈門炭治郎です!煉獄さん、夢主さん!頑張って下さい! (2021年10月10日 19時) (レス) @page46 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
桜花(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 全て言ってしまうとネタバレになってしまうので、あらかた伏せてになるのですが……^^;柱救済で物語を展開していきますので現役引退はありません!とだけ(^-^) (2021年10月4日 21時) (レス) id: 16cf354de0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 | 作成日時:2021年9月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。