検索窓
今日:4 hit、昨日:66 hit、合計:93,204 hit

Episode:105 ページ9

Side:北斗

「んん…。」

あれ?天井がいつもと違う。

あぁ、そうか。

俺、帰ってきたんだ。

夢じゃない。

「樹…?」

樹が隣で寝てた。

「樹、樹、起きろ、樹。」

「んー…。」

樹が起きてくれないと、俺起きれないじゃん。

「じゅりー…。」

この体じゃなかったら、樹をベッドから落としてでも起き上がるけど、それは無理だから…。

“起きたら、これ押してね”

って、姉ちゃんが枕元に置いて行った、ナースコールを鳴らす。

部屋に来た姉ちゃんは、ちょっと笑ってた。

「樹いるから、起きれない!」

「北斗がそばにいるから、樹も安心なんだね。」

「なにそれ?」

「樹ね、事故に遭ってからずっと、朝までちゃんと眠ったことなかったんだよ。」

“久しぶりにこんなにぐっすり寝てるんじゃないかな?”

って、姉ちゃんは言った。

まぁ、元々樹はあんまり寝起き良くないけどね。

「樹、起きて、樹…」

「やだぁ…。」

「やだじゃないって。樹起きないと、北斗が起き上がれないよ、樹ー…。」

「北斗…?北斗だ!」

俺の名前を聞いて、すぐに飛び起きた樹。

急にそんな風に起きて、気持ち悪くならない?

「ごめん…邪魔だった?」

寝起きの掠れた声で、そう呟いた。

「平気、平気。」

たぶんホントはダメだと思うけど、別に嫌じゃなかった。

「おなか、めくるよ?」

「うん。」

自分じゃ出来ないこと。

おなかにある、“膀胱ろう”の消毒とガーゼ交換。

病院では看護師さんがやってくれたけど、家では姉ちゃんがやってくれることになった。

「うわっ痛そう…。」

あ、そっか。

樹ははじめて見るんだっけ?

「だから、痛みは感じないんだって。」

自分で言うのもなんだけど、見た目は結構衝撃的で、でも嫌な顔一つしないで、消毒とかしてくれる姉ちゃんには感謝しかないよね。

「はい、おしまい。ベッド起こしていいよ。」

「ありがと。」

「どういたしまして。北斗、自分でも確認して?」

「はーい。」

「あとはできるね?リビングにいるから、困ったら声掛けて。」

「なんか手伝った方がいいの?」

「北斗ができないって言ったら手伝ってあげて。」

「時間かかるけど、1人でできるから大丈夫。樹、ありがと。」

姉ちゃんは俺が、手伝ってほしいって言うまで、基本的には何もしない。

悪い意味じゃなくて、良い意味で。

ベッドを起したら、あとはいつもと同じように、まずは車椅子に乗る。

樹がいて、結構緊張するけど、これにも慣れなきゃね。

Episode:106→←Episode:104



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2021年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。