検索窓
今日:5 hit、昨日:66 hit、合計:93,205 hit

Episode:133 ページ37

「バス…来たよ…。」

いつもの時間にバスが来る。

「じゃあね…、バイバイ…」

「いってらっしゃい。」

スクールバスに乗り込んだ北斗を見送る。

今日1日、元気に過ごせますように…。

あの事故の日から、もうすぐ1年。

進んでは戻り、戻っては進む。

ずっとそんなかんじだった。

樹や北斗の時間(とき)は、あの日から止まったまま。

私が“元の生活”に戻りたくて、2人に無理させてたりするのかもしれない…。

時々、そんな風に思う。

今日は樹も調子が悪そうだし…。

こんな日は、すごく両親に会いたくなる。

パパとママなら、なんて言うかな?

身体の自由を奪われた北斗に、なんて言ってあげるだろう…?

悪夢を見て、夜も眠れない樹に、どんな言葉を掛けるだろう…?

私は、どうすればいいんだろう…?

教えてほしい…。

*

「ただいまー。」

「おかえりー。」

あれ?樹、起きてる。

「起きれた?」

「うん、大丈夫。」

最近の樹は落ち着いてる日が多いけど、またふとした瞬間に崩れるんじゃないかって、心配になる。

「なんか食べる?」

「んー…食べたくない…。」

やっぱり…。

なんとなく、今日の樹は“なにも食べたくない”って言いそうだと思った。

「じゃあ、これ飲む?イチゴヨーグルト。」

帰り道にあるコンビニに寄って…

樹が食べてくれそうなものを、いくつか買った。

「それはほしい。」

「はい、どうぞ。」

今日の朝ごはんは、イチゴヨーグルトでいいね。

「あのさ…」

「うん。」

「学校…、行こうかな…。」

「え?」

樹、今なんて言った?

「スクーリング…あるんだって。」

樹がスマホを見せてくれた。

「いつ?…来週から?」

「北斗も頑張ってるから、俺も頑張りたい。」

これ、昔から変わらないね。

お互い、切磋琢磨しながら成長してきた、うちの双子。

「でさ、Aにお願いがあるんだけど…」

「なに?」

「一緒に来て欲しい。学校の近くまででいいから。」

もちろん、樹の気持ちを尊重しよう。

「いいよ、一緒に行くよ。」

「ありがと。」

嬉しそうな樹の顔。

「教室まで行けばいいの?」

「学校の近くまでって、言ってんじゃん。」

「あー残念。」

どう頑張っても、樹の単位は足りないから、進級はできない。

でも、樹が決めたんだから、とことん付き合うよ。

「どんだけ過保護なんだよ?」

「過保護にさせたんでしょうが…。」

少しずつ…

少しずつ、前に進めばいい。

これでいいんだよね?

Episode:134→←Episode:132



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
523人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2021年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。