検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:132,844 hit

Episode:36 ページ37

「北斗を転院させます。」

カンファレンスルーム。

あの後、看護師さんにお願いして、北斗の主治医の先生に時間を作ってもらった。

「そうですか。北斗君の為にも、その方が良いですね。受け入れ先の病院を探しましょう。」

たいていは、そういう流れになるよね…。

「あ、いえ…、紹介状をお願いしたいんです…。」

「受け入れ先の病院は、すでにお決まりですか?」

「私の勤め先に空きがあるので、そこに。ここに来る前に話をしてきました。」

「確か、作業療法士をなさってると、仰ってましたね。どちらの病院ですか?」

「音ヶ浜総合リハビリテーション病院です。」

「なるほど…有名なリハビリ専門病院ですね。かしこまりました。すぐに紹介状の手配をします。」

「ありがとうございます。」

「今日はお時間、大丈夫ですか?大丈夫でしたら、今日中に準備させますよ。」

物分かりの良い先生で、ちょっと安心した。

「家のこともあるので、今日中にお願いします。あ、あと…」

ちょっと口に出すのを躊躇する。

「北斗の障害者手帳の申請をするので、診断書もお願いします。」

「わかりました、一緒にお渡ししますね。」

まだまだやるべきことは、たくさんある。

出来ることは、出来るうちにやってしまいたい。

“明日は何が起こるか、わからない。”

これは、本当にパパの言っていた通りだと、最近、身をもって知った。

明日になれば、また樹に付きっきりになるし、

優吾とも、もう一度ちゃんと話し合わなきゃいけない。

「では、お待ちください。またお声掛けしますので。」

「はい。よろしくお願いします。」


*


落ち着いた北斗は、泣き疲れて熟睡中。

「また、可愛い顔して寝てること…」

樹もそうだけど、寝てる顔は、まだまだあどけなくて…

2人の顔を見るたびに、

まだ15歳で、どれだけ怖い思いをしたんだろう?

って思う。

「あっ…」

さっき肘も擦りむいてたんだ。

北斗の袖に血が滲んでた。

そっと袖を捲って、さっき借りた消毒液で消毒して、ガーゼと絆創膏を貼る。

起こさないようにそっと、他にケガをしてるところがないか、確認する。

動かすことの出来ない手足は、すっかり細くなってしまった。

その腕に残る強引に点滴が抜けた痕や痣。

ベッドから落ちた拍子にぶつけてるのか、足にも痣は出来てた。

痛みを感じないって、こういうことなんだよね。

「北斗、一緒に前に進もう…。」

寝ている北斗の頭を撫でながら、そう語りかけた。

Episode:37→←Episode:35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅緋 | 作成日時:2021年7月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。