検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:857,694 hit

04 ページ34

松代「では、今から松野家扶養家族選抜面接を始めます。 この面接に合格した人は、母さんの扶養に入れます。 皆さん、存分にいい息子をアピールしてください。 よろしくお願いします」


一体どういうことなのだろうか

手を組み、母親が見つめる先にはスーツを着た兄達

あ、私?私は母親の横に座ってます


A(何この狂った空間)


おそらくチョロ松兄さんも同じ事を思っているのだろう

アピール時間がもうけられた瞬間、勢いよく手を挙げる兄達

これが本当に血を分けあった兄妹なのだろうか

そんな中、末っ子トド松兄さんが「1つだけいいですか」と、立ち上がる


松代「えーっと…松野トド松さん?」

A「なにその紙。え、自分の息子でしょ」


いかにも面接らしく紙を見ながら話す母親

ひとつ言おう

白紙である


トド松「僕はこの面接を辞退します。みんなと、Aと暮らせなくなるのはすごく悲しい…でも、自立できるチャンスだし!自立して、母さん、父さん、そして、大好きな妹に恩返ししてみせるよ!じゃあ!」


そう言って、襖に手をかけたときだった


松代「待って。…………合格よ」


ニヤッ


トド松「やったぁぁぁぁ!一抜けフォォォオオオオオ!!!」

「「「や、やられた…!」」」


さすがは松野家末弟松野トド松

エグい手口だ

ため息をつきつつ、トド松と書かれたネームプレートを扶養の欄に張り付ける


十四松「ハイハイハハイハーイ!いいっスか!?いいっスか!?」

松代「えーっと」

十四松「十四松でーす!!!」


おもむろに立ち上がり、手をあげた


十四松「俺のセールスポイントはチャンスに強いところ!」

A(なんのアピールだろうか)

松代「肩は強いの?」

チョロ松(それを聞いてどうする!)

十四松「遠投80mはいける」


そういうことで、場所は変わって野球場

野球のユニフォームに着替えた十四松兄さんは勢いをつけ

おもいきり、ボールを投げた


A「…記録、78m」


キラリと光る太陽に向かって母親は、目を細める


松代「保留ね」

十四松「ちくしょぉぉ!!!」

A「十四松兄さん、土、戻しておいてね」

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (795 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1429人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココアちゃんだよん(プロフ) - まってこんなに泣いたの久しぶりwwwめっちゃ号泣した😭主さん凄すぎます‼️ (11月29日 11時) (レス) @page46 id: 8647a05af8 (このIDを非表示/違反報告)
咲坂 - やばいね、これ、まじ神作!! (2016年2月12日 2時) (レス) id: 48504f4ae5 (このIDを非表示/違反報告)
長男神 - おそ松兄さん素敵すぎます!!///本当、いつも更新されるのを楽しみにしています(*^^*)この作品が大好きです!素敵なお話をありがとうございます!!!! (2016年2月6日 0時) (レス) id: 42aefe494c (このIDを非表示/違反報告)
美咲季(プロフ) - ついつい息止めてみてました...!!更新いつも楽しみです(*´`) (2016年2月1日 1時) (レス) id: 217430b45f (このIDを非表示/違反報告)
あみ@(プロフ) - すごいです!初めて占ツクの作品で泣いてしまいました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。 色んな作品のカラ松事変を読ませていただきましたが、本当に1番感動しました!(比べてしまうようで申し訳ありません!) (2016年2月1日 0時) (レス) id: de325eda99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポン酢 | 作成日時:2015年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。