検索窓
今日:360 hit、昨日:634 hit、合計:759,604 hit

特別編 ページ20

突然始まることもある。

作者の自己満執筆の回。いーぇーい。




自己責任でどうぞ。




【クリスマス】



今日はいけない。




そんな文面を携帯で見てみれば、やっぱり……という言葉が今の気持ちにしっくりきた。

彼、降谷さんの仕事にクリスマスなんてあるはずがないことも重々わかっていることだ。


(それでも、)


前に、おいしいものでも食べよう、と言ってくれた言葉をほんの少しだけ、期待してしまっていた自分がいた。


まぁ、仕方がない。

彼の仕事を理解しているつもりだし、ほしがるつもりもない。


『………バイト、いこ…』


―――
――



『……お、おつかれさまっした』

「ほんと、おつかれ……Aちゃん…」


聖なる夜は、これでもかというほど混んだ。

愛を囁き会うカップルだけでなく、この聖なる夜だからこそ、彼……安室さんを見たくて来店する女性も少なくはなかった。

生憎、彼はお休みなのである。


『…締めはやっておきます。先に上がってください』

「え!?大丈夫よ!私も残るから!」

『今日、ご家族と過ごすっていってたじゃないですか。私はあと家で寝るだけなので。

さぁさ、お帰りなさい』


梓さんをスタッフルームに押し込むと、彼女は「ありがとぉ…」となぜか半泣き。

彼女が帰ったのを見送り、ため息をついた。


今日は疲れた……。


エプロンの紐をほどきながら、メールの確認をしていると、蘭ちゃんから写真つきでメールが来ていた。


『………綺麗…』


都会ならでは、といえるイルミネーション。

写真でこんなにも綺麗なら、実物もよほど綺麗だと思われる。


興味が沸いた。


ささっと帰り支度を済ませ、ポアロを出てその広場に向かった。


いつもよりも行き交う人が多い。

笑い合う人々を見ると、降谷さんはこの笑顔を守ってくれているんだな……と、思わず嬉しくなる。


さっきから降谷さんのことばっかりだ。





『……ぅ、わ……』



たどり着いた広場には、

クリスマスツリーがあり、それは七色に輝きを放っていた。









続くお。

特別編→←特別編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1470 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユナ@前垢消えた(プロフ) - 最高すぎて一気読みしちゃったでし、、、、、更新待ってます!!!!!!! (6月25日 8時) (レス) @page26 id: 0fb864c8c1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴかそ - 初めまして!面白くて2日で一気読みしちゃいました!!私のスマホ終わりって表示されてますけど嘘ですよね!?続きが気になりすぎてハゲそうです、、、!いつか続き見れたら嬉しいなぁ〜、、、!! (2023年4月11日 16時) (レス) @page26 id: 515339af0b (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - 続きが気になります!体調を崩さずに! (2022年12月23日 0時) (レス) id: 8331d59edc (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 続きが気になり過ぎます!!続きが更新される日を心待ちにしています!! (2022年7月16日 3時) (レス) @page26 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - ああああもう最高です。。。😭安室さんかっこいい。。。 (2022年4月30日 8時) (レス) @page26 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤギとポン酢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2018年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。