検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:61,298 hit

06.もやもや五条くん ページ7

好きな人がいるって本当に楽しい。日々を生きる糧にもなるし、自分を高めてくれる存在にもなる。最近任務が多くてだるいなぁってサボりたくなっても、今頃彼も大学かカフェで頑張ってるんだよなあって思えば、自分も頑張らなきゃという気持ちになる。きっと、私が生きていく中で好きな人の存在は必要不可欠なんだ。

授業や任務の合間で隙を見つけて、カフェや彼がペットの犬を散歩させている公園に通った。彼と仲良くなったきっかけは、彼が公園で犬を散歩させているところに遭遇したところだった。私は勿論彼をかっこいい店員さんとして認識していたし、彼も私を常連の女子高生と認知してくれていたらしい。



2週間カフェと公園でと会い続けて、プライベートの時の彼はタメ口で話してくれるようになった。大分打ち解けてきたのでは?と浮かれて、そろそろ次の段階に進もうかなと考えている頃だった。



「A、今日もあいつのとこ行くの」

「うん。任務終わったし、癒されに行ってくる〜」



今日は同期全員で同じ任務に行かされていた。難しい任務ではなかったけど、呪霊の発生条件により4人で行かざるを得なかったのだった。そちらも完了し、補助監督の迎えを待っている間に五条くんが話しかけてきた。

五条くんは頬を人差し指でかきながら「…。俺もそいつのカフェ行く」と言い出した。



「そうなんだ。良いところだよ。この前もオススメしたけど、キャラメルラテがいいと思う。あ、ちょっと入り口が分かりにくいから迷わないようにね」

「?Aも今からカフェ行くんだろ?」

「ううん、私は行かないよ。だって今日、彼シフト入ってないもん」

「じゃあどこ行くんだよ」

「公園!彼がペットを散歩させてるの。柴犬の女の子なんだけどね、すっごくお利口さんなんだよ」

「はぁ?!じゃ、じゃあ、俺も一緒にそっち行く」

「え。ヤダよ」

「あ?」

「五条くんといたら何か勘違いされちゃいそうじゃん。折角彼と仲良くなってきてるのに」

「俺だってお前なんか興味ねーよ!柴犬に会いたいだけだし」



ほんのりと目元をピンクにして声を張る五条くんに、そんなに柴犬好きだったっけ?と違和感を覚える。付き合っていた頃は知らなかった事実だ。



「犬カフェでも行ってくれば?」

「男1人で入りづれぇだろ」

「夏油くんか硝子ちゃん」

「あいつらは来ねーよ。ならお前が来い」

「私、元カレとデートはしない主義なんで」

「…。あー、そーですか!!」

宣伝→←05.元カレは道化師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1110人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨宮 - こういうオリ主人間味があって好きです、面白かったです。 (12月6日 19時) (レス) @page8 id: ec3fa44d4f (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - ゆずなさん» ありがとうございます!更新は不定期ですが、少しずつ頑張っていきます。 (11月3日 18時) (レス) id: fadfb7919a (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - あやさん» はじめまして。恋多き女故に終わった恋に執着しない夢主を五条はどうするのか…。お楽しみいただけると幸いです。 (11月3日 18時) (レス) id: fadfb7919a (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 霧雨 音葉さん» 初コメありがとうございます。素直になれない五条を書くの、私自身も楽しんでいます。笑 (11月3日 18時) (レス) id: fadfb7919a (このIDを非表示/違反報告)
ゆずな - この作品めっちゃ好きです!続き待ってます( *´꒳`* ) (10月31日 22時) (レス) @page7 id: f39121074c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2023年10月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。