検索窓
今日:23 hit、昨日:40 hit、合計:124,281 hit

219話 ページ27

「あああああああああ!!!!」

その時劈くような悲鳴が木霊した。

……!!!!
この声は…!!

羽京は、自らの弓を持ち、走り出していた。

間違いない!!あれはAだ!!!!
こんな悲鳴、余っ程じゃないと…!!!!!!!!

「待て羽京!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

憎悪が、膨れ上がった。


「止めるな!!あれはAだ!!あんな悲鳴、尋常じゃない!!!!」

「もう十分待った!!これ以上!!まだ待てと言うのか!!!!!!」


羽京の初めて聞く怒声に、皆が動揺する。
その声は、耐えて耐えて耐えてきたものが弾き出されたように、噴出されたような声だった。

そんな中、千空が感情の読めない凪いだ瞳で言った。

「ああ、待て。一秒でも早く、助けたいならな。」
「全員、聞け。二度は言わねえ。」
「速攻で理解して、行動しろ。」

それは、今までに聞いたこともない、低い、低い声だった。


科学王国民は二チームに別れた。
警備が手薄になった敵の後宮から、頭首像を奪取するチーム。
Aを救出し、島全体石化を食い止めるための時間稼ぎチーム。
両チームが一斉に、動き出した。




───ああああああああ!!!!!!

叫びは、ゲンの耳にも届いていた。

…Aちゃん!?
悲鳴だ……!!

ずきゅーん

その時、マグマがペルセウス号へ向かう船を手に入れるため、発砲していた。

「あんだこりゃ、全っ然当たんねえじゃねえか!!」

「リームーに決まってるでしょ!!こんな遠くから!!」
「でも船無きゃこれ以上近づけ…!!」



「はーい、妖術でーす。」

ゲンは舟へ近づくと、妖術と偽り舟を奪うことに成功する。
無事にマグマとゲンが乗り込み、マグマの手によって舟は出発した。

「これで何とか近づけるよ〜。」

…ん?

「って何で近づこうとしてんのよ俺!?ゲンは混乱している
…!!」

「混乱してねえよ。」

「……え?」

「行くんだろ。あの女んとこ。」

マグマとAは深い関わりはない。
それでも、一緒にご飯は食べるし、会えば話もする。
弱い女だと思っていたが、司を治療するAを見た時に、考えは変わっていた。
マグマはAを仲間と認めていたのだ。

「…そうだね。」

そう、そうだよ。
俺が行かなきゃ。
見せてあげるよ、 Aちゃん。言葉で戦うって、どういうことか。
Aちゃん、今度は俺が、お帰りを言うよ。
待っててね。

220話→←218話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Jane Doe(プロフ) - メウさん!そう!作画めっちゃ良いですよね!3期が楽しみすぎる!こちらこそ!お読み頂き、ありがとうございます(^^) (2023年3月31日 8時) (レス) id: 7151efa53f (このIDを非表示/違反報告)
メウ(゜ロ゜) - 激しく同意です。Dr.STONEのアニメって作画もいいし、めっちゃいいですよね。あと、更新ありがとうございます!! (2023年3月31日 7時) (レス) @page46 id: c71eec4ba7 (このIDを非表示/違反報告)
Jane Doe(プロフ) - 呟きです。2期OPのゲン、めっちゃ良いですよね。 (2023年3月31日 1時) (レス) id: 7151efa53f (このIDを非表示/違反報告)
Jane Doe(プロフ) - 神夜さん!読んでいただけているのが嬉しいです!分かりますー。私ももっとドクターストーンの小説読み漁りたい…!ぜひ最後までお付き合い下さい! (2023年3月31日 1時) (レス) id: 7151efa53f (このIDを非表示/違反報告)
Jane Doe(プロフ) - たくあんさん!コメントありがとうございます!神とは!嬉しいですね。その言葉をかけてくれるたくあんさんのが神ですよ! (2023年3月31日 1時) (レス) id: 7151efa53f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Jane Doe | 作成日時:2023年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。