検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:15,411 hit

4. ページ5







家から近いドラッグストアまで、二人でやって来た。





「んー暖かいなぁー」





お店に入るなりきゃっきゃとはしゃぐA。やばい、落としそうで怖い。





毛布でくるんだ感じにしてるから暖かいまま来れるやろ、と思っていたものの、ふとAの手を触ってみると結構冷たかった。





「こりゃあかんわ、ちゃんとおててしまっとき」





「やぁ!んぅ!」





「あらら……」






外に出していた腕を毛布の中に入れようとするも、すぐに逆らわれてしまう。





入り口の近くで格闘するのはさすがに目立ってしまうため、しょうがなく俺の負けを認めた。





まあこれだけ元気そうなんやったら、ちょっと放っといてもええかな。























かごに必要なものを入れていくが、一個一個増えるごとに俺の心配も大きくなっていく。





「バイトのシフト増やすか何かはするけどなぁ……」





それは、金銭面での心配。





もともとバイトはしていたものの、それは俺一人の生活費を稼ぐだけのものであって、Aの分までとなるとさすがに難しいところではある。





また、Aの預け先にも頭を抱える。





保育園ってどうやって申込みするんやろか、でも最近児童待機数がなんとかなんとかってニュースも聞くし……入れるかどうかも危ういよな。





今日はさすがに欠席することにしたけど、俺やって高校がある。





今日の放課後、こっそり学校に行って相談してこようかな……。





「ごはんは何がええかな〜、っと」





自分でも不器用なことは十分知っていた。ましてや赤ちゃんが食べる物なんて俺にはさらさら作れない。





Aには申し訳ないけど、しばらくはレトルトの離乳食で許してくれ……。





「こんなもんかな?A、もう帰れるからなー」





「あ!あ!」





「え?なになに……これ?」





一通りの物をかごに入れ終わり、レジに進もうとしたその時、いきなりAは大きな声を出してあるものを指差した。





「ハイ、ハイン……?あー赤ちゃん用のおせんべいか」





そういえば、お菓子の事考えてなかったわ。





見た感じアレルギーになるやつは含まれて無さそうやし、試しに買ってみるか。





ていうか、どんな味するんか俺も気になるわ。食べてみたい。





「はい、これも買うなー」





一袋……いや一応二袋買っとくか。





棚から二袋取って、再びレジに向かった。

5.→←3.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽんぽこ(プロフ) - みちなが信者さん» いえいえ😆今後も一つ一つの作品とちゃんと向き合っていきたいと考えているので、逆にコメントをしてくださってありがとうございました☺️ (2022年11月26日 17時) (レス) id: e540fc7e08 (このIDを非表示/違反報告)
みちなが信者 - そうでしたか💦早とちりしてしまいました、すみません😓 (2022年11月26日 15時) (レス) @page11 id: 9b1daafc8e (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぽこ(プロフ) - みちなが信者さん» 実は、オチの内容すら決められてないんですよね……😰ちなみに、道枝くんオチというのは恋愛の流れですか?禁断の……!みたいな感じもたしかに良いですね😆完結はまだまだ先になりそうですが、これからもよろしくお願いします☺️ (2022年11月26日 1時) (レス) id: e540fc7e08 (このIDを非表示/違反報告)
みちなが信者 - お久しぶりです❗️オチはまだ不在でしょうか❓もしそうなら、道枝君がオチはどうですか❓という提案です🙇これからも更新頑張ってください✨ (2022年11月25日 23時) (レス) @page11 id: 9b1daafc8e (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぽこ(プロフ) - みちなが信者さん» コメントありがとうございます!楽しく読んでもらえて光栄です……作者泣いちゃいます😇超亀更新ですが、これからもよろしくお願いします☺️ (2022年10月10日 11時) (レス) id: e540fc7e08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんぽこ | 作成日時:2022年9月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。