検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:7,268 hit

$3 ページ5

ZC「今は意味わかんなくていいよ別に。
後でビボムに詳しく説明させるから。あ、あと敬語は面倒だから普通に話してくれ」





「…あの、ここからはもう出れないの?」





ZC「仕事する時にあんた…じゃなくてAか。には俺たちと一緒に来てもらうからその時は元の世界に戻るぞ」







仕事って何だって聞こうと思ったけど





後で説明して貰えばいいや







ZC「最後にこれだけはちゃんと聞いとけよ」





「…?」





ZC「ケパン世界の掟《Get rich or die》
"まじしゃん"であろうがなかろうが、この世界に入ったらこれが絶対だ。」





「お金持ちになるか死ぬかって事?」





ZC「あー…半分正解だな。
金だけじゃなくて、精神的、肉体的、立場、運、全ての事において満たされるか……
それが出来ないならまたその資格がないなら、魂をケパン世界に捧げて死ねって事だ」







すごい極端な掟だな





生きるか死ぬかの方がまだマシな気さえしてくる





「……となると脱走とかも…」





ZC「不可能だ。死にたいのか?」





「もういっそ死にたい」





ZC「残念だったな、諦めろ」







ここまで来たら、諦める以外選択肢がない事なんて馬鹿でもわかる







「わかったよ…」





ZC「よし」







満足そうに頷いたジコが指先で私の額に触れた







ZC「契約完了だ」





「あ"っ…!!」







一瞬だけど、頭が砕け散るんじゃないかと思う程の衝撃に襲われた





意識が飛ぶか飛ばないかのギリギリ







「今…何を……?」







まだぐわんぐわんしてる中、声を捻り出す







ZC「Aの今まで表に出てなかった"まじしゃん"としての能力を出したんだよ。契約ができたからな。
左手首みてみな」





「左手首……?」







見るとそこには刺青みたいな物が刻まれていた





何だろうこれ……なんか丸っこいものに迷路みたいな模様…







ZC「お、AはBRAIN(ブレイン)か。
しかも3(スリー)だからだいぶ優秀だな」





「ブレイン……?スリー……?」





ZC「"まじっく"の事は後でピオに聞いてくれ」





「はぁ…」







ブレインって事は少なくともこの絵は脳みそか







ZC「契約も終わったし戻るか。
あ、ちなみに俺のまじっくはCELL(セル)だ。覚えとけ。」





「あ、うん」







セル……細胞??





そう考えてるうちに、いつの間にか元の部屋に戻って来ていた

$4→←$2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:BlockB   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイベル - ジャックポットもベリグも大好きです!最近この作品見つけてハマりました!もう長らく更新されていないみたいなので、続きが見れないかもと思うと、早くこの小説に出会えていればなと思います…よろしければ更新お願いします!素敵な小説をありがとうございます! (2019年12月28日 12時) (レス) id: 398ec1baa9 (このIDを非表示/違反報告)
たんぷん(プロフ) - てくさん» てくさん教えていただきありがとうございます…!!見落としていました本当に失礼しました汗 (2017年7月7日 19時) (レス) id: 7e1a9aba71 (このIDを非表示/違反報告)
てく - 違反になりますので、オリジナルフラグを外していただけませんか? 作品作成のルール・注意点・ガイドラインにも載っていますのでおめ通しください (2017年7月7日 18時) (レス) id: 42191458d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たんぷん | 作成日時:2017年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。