検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:29,956 hit

D.C. _ybym ページ18

_side ym




恋人の浮気を疑ったのは、別に今日が初めてじゃない。


…潮時だ。
もう、何回思っただろう。

それでも別れを切り出せないのは、
どうしたって薮ちゃんのことが好きだから。


シャワーを浴びに行った背中を見送りスマホを開く。
薮ちゃんから、
『家に帰った。涼介は何時頃帰ってくる?』と
LINEが来てた。


家に帰ったなんて嘘だ。


どうせまたどっかのホテルで、
俺の知らないどっかの誰かを抱いてる。
何度も何度も何度も何度も…!

いつからか、誰も居ない部屋に帰るのが怖くなって、
こうして時間を潰して帰ることが増えた。

その時間は惨めで真っ暗で、
誰かの体温を感じでもしてないとやり過ごせない。

要するにお前も当て付けのように
浮気してるんじゃないかって?全然違う。
このジュニアスイートに愛はひとかけらも落ちてない。

薮ちゃんと暮らすあのマンションにだけ、
俺の愛が虚しくなるほどに散乱している。





家に帰ると、後ろめたいことなんて
ひとつもないかのようなふにゃりとした笑顔で
薮ちゃんが迎えてくれた。

髪が風呂上がりのようにサッパリしてる。
きっとホテルでシャワーも浴びて帰ってきたんだ。


「どこいってたの?」

「仕事から帰ってずっとうちに居たよ」

「…嘘だ」

「ほんとだよ。涼介おいで」


ソファに座った薮ちゃんの隣にひっつく。
いつものように、GPSで何時にどこに居たか
わかるアプリを見せてくれる。

17時に仕事が終わって、スーパーに寄って、
最後の記録は18時に家。
それから位置は動いていない。


「わかった?」

「……」

「お前はホントにめんどくさいね」


薮ちゃんの腕が肩に回る。
ぎゅっと、引き寄せられた。


「でもまあ訊けばいいよ、その度教えてやるから…」


目を閉じた薮ちゃんの横顔を見て、
夜の海を覗き込んだ時のようにゾッとした。
それでいて恍惚とするくらい美しい。

肩を抱かれたまま、ソファには俺らふたりだけ、
静かに夜が明けていく。



fin.


------------
多分このybさんは一度も浮気してないんでしょうね…。

真昼の月 _ybhk→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , hkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2021年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。