検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:40,923 hit

5 ページ6

_side yb




「今日は何の絵?」

「もーうるさい、勉強しろ」

「へーへー」


今日は静かにしてみる日だ。
開いた参考書を真剣に読んでみる。

真剣な人が周りにいると集中しやすい。
自習室とおんなじ原理だな、
なんて思いながらページを捲る。


集中しすぎて、
ひかるのペンが止まっているのに気付かなかった。




「…何の勉強?」




「…ん、え?」


ひかるから話しかけてきたのはあの日以来、
これが初めてだった。


「それ」

「あ、ああ。日本史」


パタリと閉じて表紙を見せてやる。

ふーん、と言ってまたペンを走らせる。
訊いといて何だその態度は、と思うべきなのに、
ひかるから話しかけられた嬉しさで
妙に胸がいっぱいだった。


…案外構ってくれないと淋しいのかもしれない。

そんなとこもやけに可愛いく感じてニヤニヤしてたら、
勉強しろ、とネコパンチが飛んできた。





それからの俺たちはいつもこんな感じだった。


ひかるが絵を描き始めたら、
今日は何の絵?と俺が訊く。

勉強しろ、と返ってくる。


そして暫くしたら、
何の勉強?と隣から言葉が転がってくる。

その言葉を、
大事にそっと挟むように閉じて表紙を見せる。




ひかるとバスに揺られる時間は心地好い。
まだ着かないでくれ、って何度思ったか。


家のこと、学校のこと、好きなもの、たくさん話した。

今年ほとんど行けてないけど、
俺が軽音に入ってる話をした時は、
やぶの歌聴いてみたいな、と唇を尖らせた。

ひかるは俺の1個下で、部活には入らず、
放課後はほとんど毎日
あのアートスクールに行っているらしい。

制服姿を見たことがなかったから、
高校行ってないのかも、ってちょっと思ってた。

素直にそう言ったら、
私服で良い高校なんだよ、って可笑しそうに笑う。


「始業式とか、入学式とか、そーゆー式がある日は
 制服じゃないとダメなんだけどね」

「ふーん……」


この次の日から、受けてるコマが無い曜日も
予備校の自習室に通うようになった。


 
 

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , ytin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ponpoco(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ありがとうございます(;_;)しつけ糸くらい頼りない伏線でしたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。個人的にも色んなybhkさん書けて楽しかったです。笑 しろくまさまのアツアツも楽しみにさせていただいてます〜! (2021年5月26日 0時) (レス) id: 3a76e6c7e4 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 完結おめでとうございます。何度も最初から読み直しました。ひかちゃんのミステリアスな雰囲気が素敵なお話で、とっても楽しめました。タイトルとストーリーのリンクもさすがです!!次回作も楽しみにしています。 (2021年5月17日 0時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - ナギ.×さん» 初めまして。勿体ないお言葉…ありがとうございます!物語はぼちぼちクライマックスです、結末まで、楽しんでいただけたら嬉しいです! (2021年4月23日 23時) (レス) id: a43e57129c (このIDを非表示/違反報告)
ナギ.×(プロフ) - 文章が凄く好きです。更新楽しみにしてます。 (2021年4月20日 21時) (レス) id: d0b22c7bf3 (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ありがとうございます。今回いろんな空気のybhkを書きたくて、学生にリーマンに、って欲張ってしまってます。笑 楽しんでいただけたら嬉しいです!(私はしろくまさまのアツアツにドキドキしてます〜笑) (2021年3月1日 21時) (レス) id: e5d2a264c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2021年2月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。