検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:40,926 hit

ページ23

月が明るくて、
今の時期のわりに
暖かい夜だった。

だから酔い覚ましに、と
ふらふら回り道をしながらタクシーを探してた。




『あっれー?この辺なんだけどな』

『さっきから何探してんの?』

『バンクシーだよ』


ふにゃふにゃと、回らない呂律で伊野尾が笑う。

飲み屋か何かか?と訊くと、
えっえっとまた変な笑い方をする。

ああもうだいぶ酔っ払ってんな、と
散歩はやめて大通りに向かって腕を引いた。


裕翔怒るだろうな〜…。

今日飲みに行くことを一応知らせておいたら、
飲ませすぎないでね、
気持ちは分かるけど絶対手は出さないでね、
何があっても俺んち家まで送り届けてね、の
三箇条を突き付けられた。

2と3は絶対守れる自信があったけど、
1は伊野尾のさじ加減だろ。

不可抗力だ、と思いながら
通りがかったタクシーを停める。


乗り込んで、先に裕翔の家の方向を伝えた。


『あ、みてえ。裕翔からめっちゃLINEきてる』


お前信用ないねえ〜とケラケラ笑うから、
嫌な予感がして自分のスマホを見ると、
めっちゃ電話が掛かってきてた。

きっと今頃、裕翔の中で
俺は完全に容疑者だ。冤罪です!




『すやすやすや…』

『あー待て、寝るな!伊野尾、』


こいつは酔って寝たら中々起きない。

今日は裕翔んち向かってんだから、
裕翔に担いでもらえばいい話なんだけど、
今夜はきっと容疑者の俺は、
できれば顔を合わせたくない。

何か話題…。あ、さっきの…


『さっきの、バンクシー?って何?よく行くの?』


咄嗟にさっき伊野尾が言ってた店の名前を出すと、
眠りの世界から一瞬舞い戻った伊野尾が
ケラケラ笑った。



『俺らのキューピッドなんだよ、バンクシーは』



それだけ言って、また眠りの世界に旅立ってしまった。


『あ、ちょ、おい!起きろって!』

『すやすやすや…』

『ダメだ…』


バンクシーってバーか何かで付き合ったってことか?
それともデートでよく行ったのか?

よく分かんねーな、と首を傾げてたら、
右肩に温もりが乗っかってきた。
すかさず、よいしょ、と元に戻してやる。



タクシーがスピードを上げる。

止まったままの俺とは大違いだ。



右肩が温かいのが苦手なまま、止まったままの俺とは。
右を見て、ひかるが居なくて、切なくなるから。



- 第二章 恋の話 薮の場合 - fin.

第二章 恋の話 中島の場合→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , ybhk , ytin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ponpoco(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ありがとうございます(;_;)しつけ糸くらい頼りない伏線でしたが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。個人的にも色んなybhkさん書けて楽しかったです。笑 しろくまさまのアツアツも楽しみにさせていただいてます〜! (2021年5月26日 0時) (レス) id: 3a76e6c7e4 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 完結おめでとうございます。何度も最初から読み直しました。ひかちゃんのミステリアスな雰囲気が素敵なお話で、とっても楽しめました。タイトルとストーリーのリンクもさすがです!!次回作も楽しみにしています。 (2021年5月17日 0時) (レス) id: 690493538b (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - ナギ.×さん» 初めまして。勿体ないお言葉…ありがとうございます!物語はぼちぼちクライマックスです、結末まで、楽しんでいただけたら嬉しいです! (2021年4月23日 23時) (レス) id: a43e57129c (このIDを非表示/違反報告)
ナギ.×(プロフ) - 文章が凄く好きです。更新楽しみにしてます。 (2021年4月20日 21時) (レス) id: d0b22c7bf3 (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - しろくまさん» しろくまさま、ありがとうございます。今回いろんな空気のybhkを書きたくて、学生にリーマンに、って欲張ってしまってます。笑 楽しんでいただけたら嬉しいです!(私はしろくまさまのアツアツにドキドキしてます〜笑) (2021年3月1日 21時) (レス) id: e5d2a264c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2021年2月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。