検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:61,150 hit

ページ22

「くふふ」

「…笑うなよ山田」


笑いたくもなる。

だってそれは俺にしてみれば、
2人のハッピーエンドが
ポロリと手の中に落ちてきたようなもんで。


「…伊野尾ちゃん、
 こんなに長く誰かを追っかけ回してたこと無いよ」

「………らしいね」

「それにだよ。あの惚れっぽい伊野尾ちゃんがだよ。
 大学入ってから光くんの話しかしなくなった」


俺がバイト先の有岡くんに、
やたら肩入れしている理由はここにある。

伊野尾ちゃんが大学1回生で俺がまだ高3だった年。
俺は見ず知らずの光くんが夢に出てくるほどにまで。

聞かされ続けていたのだ、
どれだけ格好良くて、どれだけ優しくて、

…そしてどれだけ好きか。


「…それがほんとなら嬉しくて死にそ」

「マジで」


相変わらず目は伏せられたままだけど、
くく、と笑って浮き上がった涙袋に、

伝われ、と、願いを掛ける。

俺の数年と、伊野尾ちゃんの全部を懸けて。
何度だってマジだと言ってやる。


「…信じて大丈夫?」

「大丈夫!」


この数ヶ月、生身の光くんから
新たに知ったことはいくつもある。

光くんはおバカでポンポコリンで、
何事にも真剣で、ストイックで…そして慎重だ。

だからこそ、ここでもまだ
二の足を踏みたくなる気持ちはめちゃくちゃ分かる。

それでも。それでもだ。
一歩踏み出せば確実に届く幸せに、
どうしても踏み出してみて欲しい。

これがどんなにお節介だとしても。

この人もまた、素敵な人だから。
幸せになって欲しい、と、普通に思うから。


「光くん、」

「あー、うん。…ダメだな、俺。
 もう何言ってもダメなとこまで来ちゃってたっぽい」

「…と言いますと…」



「もう何でも良いから、好きってとこまで来ちゃってる」



やっと真っ直ぐ視線を俺に向けて、
いたずらっぽく照れ笑い。

覗く八重歯は、やっぱりどうしてもチャーミングで、
俺はいつまで経っても思わずキュンと来てしまう。


ああ、俺の友達は図らずも敵に塩を送り、
恐らく後々振り返った時でいうところの今日は、
2人の関係が進展するための、
文字通り良いスパイスとして効いてくるんだろう。


あーもうラーメン伸びちゃったじゃんかよ、と笑う顔は、
甘くて、優しくて、格好良くて。


きいてよ、やまだ、ひかるがね!と、
駆け寄る伊野尾ちゃんはどんな顔して笑うんだろう。



きっと、そう遠くない、未来に。



fin…?



-------------------------
もはやもうハッピーエンドでは…?

きみは、まほうつかい4 _hkin→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , inhk , ymcn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ponpocoさん» よ、読まれていたとは…笑 作者さまの足元にも及びませんが、いのひかの普及をと思っております…笑 ほんわかした雰囲気がいのひかっぽくてすごく好きでした(*´ `*) 続編楽しみにしてます! (2020年11月5日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - みつあめさん» 初めまして。ありがとうございます!hkinいいですよね…みつあめさまの寝ても覚めても(特に1話目…!)好きなので嬉しいです…涙 ラブコメチックで書いてて楽しかったので、続き書けたらなとも思ってます。 (2020年11月1日 22時) (レス) id: e5d2a264c6 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - はじめてコメントします。「きみはまほうつかい」のひかいのちゃんが可愛くて大好きです。やまださんのツッコミ、ほんわかハピエン…全て最高でした…!(もちろん他カプのお話も大好きです)いつも素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月24日 16時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - ねむりさん» 初めまして。身に余る素敵なコメント・・ありがとうございます!これからも読み返したく思っていただけるようなお話をお届けできるよう、頑張ります(;_;) (2020年10月14日 0時) (レス) id: 474aa8db21 (このIDを非表示/違反報告)
ねむり(プロフ) - コメント失礼します!どの作品も綺麗で素敵で感動しました!とくにたかいののforge-me-notは最高でした。もう美しすぎて何度も読み返しました笑これからも素敵な作品作り頑張ってください! (2020年10月6日 11時) (レス) id: 48a0a8985c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2020年8月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。