検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:61,145 hit

空気人形 _ymin ページ16

_side ym



空気人形って知ってる?
何年か前の映画。
俺は今それを思い出してる。


「じゃあ伊野尾くんと山田は幼なじみなわけだ」


ふにゃりと笑いかける薮くんに、
とろりと笑い返す伊野尾ちゃん。

気を抜けばあっけなく陥落すること、
分かっていたはずなのに。


「そう、小学校から仲良しだよね〜」


垂れ目をもっと垂れさせて、俺に向かってとろりと笑う。
そんな風に笑いかけるのは俺に向けて、だけだったのに。


昔からぽやぽやふらふらマイペース。
そんな伊野尾ちゃんが、心配で、心配で。
怖いことが起きないよう、閉じ込めて、閉じ込めて。

いつの間にか伊野尾ちゃんの周りには、
友達らしい友達が居なくなってしまっていた。


なのに今になって、
目の前の角砂糖1つ分くらいの俺の良心が疼いて、
バイト先の薮くんを紹介したりなんかして。

女の子と遊びまくってるこの人なら別に大丈夫、
なんて、角砂糖が引き連れた甘い誤算だ。


「うん。そう考えると長いよね」


どろり、と味わったことのない焦りが
胸焼けを起こして、
俺は口元だけ引っ張って笑い返す。

伊野尾ちゃんには、
いつも綺麗なものだけを見せていたかった。

だから俺は、
いつも綺麗で完璧な笑顔だけを携えていたのに。


そんな俺の不完全な笑顔に、
伊野尾ちゃんは一瞬キョトンとしたものの、
またすぐとろりと目元を溶かして角砂糖の包装紙を剥く。


「あ、茶色いんだ」


薮くんが伊野尾ちゃんの手元を見て言う。


「俺の白かったよ」

「ほえ、違うんだ」


伊野尾ちゃんがとぽんと紅茶に落とした角砂糖は茶色。

俺も瓶に手を伸ばす。
残り少ない可愛い花の絵柄の包装紙は、
指を突っ込んでも届きそうで届かない。


「はは、手、抜けなくなるぞ」


薮くんが瓶ごとひっくり返す。
敵に塩を送られる、なんて言葉がぼんやり浮かぶ。

散らばった中からひとつ、つまみあげた角砂糖は
ホワイトシュガーなのか、ブラウンシュガーなのか。

俺の心は、白なのか黒なのか。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , inhk , ymcn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ponpocoさん» よ、読まれていたとは…笑 作者さまの足元にも及びませんが、いのひかの普及をと思っております…笑 ほんわかした雰囲気がいのひかっぽくてすごく好きでした(*´ `*) 続編楽しみにしてます! (2020年11月5日 22時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - みつあめさん» 初めまして。ありがとうございます!hkinいいですよね…みつあめさまの寝ても覚めても(特に1話目…!)好きなので嬉しいです…涙 ラブコメチックで書いてて楽しかったので、続き書けたらなとも思ってます。 (2020年11月1日 22時) (レス) id: e5d2a264c6 (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - はじめてコメントします。「きみはまほうつかい」のひかいのちゃんが可愛くて大好きです。やまださんのツッコミ、ほんわかハピエン…全て最高でした…!(もちろん他カプのお話も大好きです)いつも素敵なお話をありがとうございます。 (2020年10月24日 16時) (レス) id: 19e769908e (このIDを非表示/違反報告)
ponpoco(プロフ) - ねむりさん» 初めまして。身に余る素敵なコメント・・ありがとうございます!これからも読み返したく思っていただけるようなお話をお届けできるよう、頑張ります(;_;) (2020年10月14日 0時) (レス) id: 474aa8db21 (このIDを非表示/違反報告)
ねむり(プロフ) - コメント失礼します!どの作品も綺麗で素敵で感動しました!とくにたかいののforge-me-notは最高でした。もう美しすぎて何度も読み返しました笑これからも素敵な作品作り頑張ってください! (2020年10月6日 11時) (レス) id: 48a0a8985c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ponpoco | 作成日時:2020年8月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。