検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:42,796 hit

褪せてゆく花の色を見るは魔人 ページ4

眠い目をこすりながら単位のために取った講義を聞いている

凛「眠そうだけど…どうしたの?」

『昨日、レポート徹夜で仕上げてたから眠くて…』

私の隣に座って講義を受けているのは幼馴染の凛華こと在原凛華だ

私と同じサークルで、数少ない私の友達で親友といえる子だ

凛「バイトも程々にね、Aのことだからやり過ぎて倒れそうだし」

『そのくらいわかってるよ、凛』

凛「この前バイト先で倒れたから心配なのよ…」

凛華は私とは違って明るくて元気な子だ
私や、妹の事も気にかけてくれている

少しお節介な所はあるけどね

そうやって話している内に、講義は終わった
私と凛華は私達のサークルが使っている研究室へ急いだ

『おはようございます』

凛「おっはよーございまーす‼」

宇「嗚呼おはよう、二人とも」

私達に挨拶してくれたのは宇佐美先輩だ
面倒見が良いと評判の先輩で、何故かは知らないが私のことを気にかけてくれている

佐「朝から仲がいいな、二人とも」

凛「あ、佐川先輩‼おはよーございます‼」

『お、おはようございます、先輩』

私が挨拶した先輩は佐川先輩
明るくて人懐っこい先輩で私が片思いしている人だ

凛「久し振りにに佐川先輩見た気がします」

佐「俺が来てないみたいなこと言うなよ…」

あれ?レポート提出しなくていいのかな?
今日提出日だよね?

『あの、今日ってレポートの提出日ですよね?』

佐「違うぞ、明後日だろ」

『え⁈』

私は携帯のカレンダーアプリを開いて見てみると案の定明後日だった

佐「珍しいな、森園が提出期限間違えるなんて」

宇「いつもとは違うところが見れたね」

凛「しっかりしなよA…」

『あはは…なんかごめんなさい…』

私と先輩は笑いあった
この日から私の人生が大きく狂わされることになるなんて…この時は想像がつかなかった

【〜sideドス君〜】

ボクは拠点にあるモニターを見ていた
そのモニターに映っているのはAさんだ

大学の友人であろう人達と一緒に笑いあっている
何度見ても気分が悪くなる光景だ

Aさんが微笑むのはボクだけでいい、あんな愚かな人達の元にいる必要なんてない

そう思っていると、また癖で指を噛んでいたのか指から血が出ていた

…Aさんの血は汚れた僕の血と違って甘くて綺麗なのだろう
なんて事を考えた

ド「クスッ…もう少しで完成ですね」

僕は口元を空に浮かぶ三日月の様に歪めた

花を蝕む残酷な魔人の策略→←近づく影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アドニス(プロフ) - ドス君はモデルの方がめんどくさいメンヘラで原作どころか文学史に供給が在るのが最高ですよね・・・・。いえ、無上です!ドス君推しにはモデルの奥様が書いた回想のドストエフスキーを読んで欲しい (2022年5月20日 11時) (レス) @page3 id: b5a1567d77 (このIDを非表示/違反報告)
ドス君激推し - もう私だったら「ついt」「ついてきます(即答」ですwwしかも顔面国宝級でそんなことされたら吐血しますよw顔面の暴力ですわ顔面だけで人殺せますよもうあの方は異能がなくても最強説殺さなくてももう堕ちてますって言ってやるわよ「その心笑ってるね!」 (2022年2月2日 4時) (レス) @page12 id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
yuri(プロフ) - いーぜドス君病んでけーカッコイーぜ。あの容姿でああなったら凶器だ。 (2021年5月23日 18時) (レス) id: 2418d14252 (このIDを非表示/違反報告)
Halu(プロフ) - ドス君、美しい。才色兼備。容姿端麗。あのくらい目がどタイプ。太宰さんに似て非なるものをもっている。狂っていきましょう、どこまでも。 (2019年8月12日 10時) (レス) id: f7e14fd55c (このIDを非表示/違反報告)
タピオカパン - ドス君の美しさは凶器だ、うん。 (2019年7月27日 0時) (レス) id: cfe55cf157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠柘榴 | 作成日時:2019年5月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。