検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:5,453 hit

グラサンが60 ページ21

NO視点

Aは最早やることがわからなくなり、樋口にちょっかいをかけ始めた。
『“わからない”ってことは君より上の立場の人しかわからないわけだ。つまり君はそんなにお偉いさんではない…と。』

Aは稀にこうして人の地雷を踏み抜いたりする。
「なんなんですか貴方!」
樋口は既にAが面倒臭い事を察したのだろう。黒く光る拳銃を素早く構え、Aの額に焦点を合わせた。

『なんかここジメジメしてるね。もうちょっと換気した方がいいんじゃない?』
樋口は一歩ずつ後退りをする。
Aが一歩踏み出すと芥川の黒い衣が目の前の空間を切り裂いた。

『えっ何?流れ弾?こわ…。ね、見た?今の。君の上司怖いね』
Aは目を丸くして驚いた後、ロッカールームの出入口に目を向けるが話しかけた相手は既に居なかった。

Aは数秒固まった。そして上を向いて、下を向いて、出入口を見た。
『よし!』
公園へ遊びに行くような軽いノリで芥川と鏡花の戦場に足を踏み入れた。

下は更にジメジメしていて変な病気にでもかかりそうな空気だった。

刀と刀がぶつかるような音の方に注意を向ける。芥川の黒い背中が見える。その瞬間、芥川の向こうで鏡花の異能が羅生門に拘束される。
Aは走って、隠密だの敗北だの長々と話している芥川の背中にキックした。
と思ったが音がよく響くこの戦場ではAの足音が聞こえていたらしい。
Aは羅生門で脚を掴まれ、穴から上の階に投げられる。

上への力の後、重力が襲う。
ギリギリ反応したAは穴の淵に手を掛けた。
『はぁ…』
言葉に表すことのできない虚しさが胸一杯に広がる。
ヒンヤリしているロッカールームに戻ってきた。

すると鏡花が自力で上の階に戻ってきた…が少し寂しそうな顔をして下を覗いた。だが直ぐに頭を引っ込め、Aの服の裾を引っ張った。
「戻ろう」

Aは、やや疲れた顔をして探偵社に戻ってきた。
与謝野や谷崎、賢治はA達よりも早く探偵社についたようだ。

鏡花は芥川との戦いで負った傷の手当てを与謝野から受ける。手当てをされながら鏡花は先刻のAの様子を話した。

与謝野はいつものソファに座って俯きながら頭を抱えているているAに声をかけた。
「アンタいつも以上にポンコツだねェ。転職したらどうだイ?」
その言葉は慰めるわけではなくAに追い打ちをかけたようだ。

『…検討します。』

グラサン野郎の息抜き5→←グラサンが59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三原色 - 。さん» なななんと!ありがとうございます!これからも何となくで頑張って参りますので何卒…生暖かい目でよろしくお願い致します! (7月1日 17時) (レス) @page10 id: 3ea33a02c4 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いですね!応援してます (7月1日 11時) (レス) @page10 id: 26c600857a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三原色 | 作成日時:2023年5月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。