検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:28,903 hit

グラサンが30 ページ37

中島視点


あれから少しの時間が経った。
精神操作異能力者である夢野久作が未だ横浜のどこかにいる____。

いつもの探偵社の事務所ではAさんが椅子に腰掛けてぼーっと自分の手の平の上にあるサングラスを眺めている。僕に背中を向ける形のため、顔は見えない。

「ど、どうしたんですか?そんなにサングラスを眺めて。」

サングラスを掛け、椅子をくるりと回してこっちを向いたAさん。

『いやさ、前のジャガイモの人と銃が効かない異能力者?から逃げる(ヴヴン戦ってる時にグラサン落としてさ。あれ気に入ってたんだけどやっぱり綺麗に粉々になってて…』

たしかによく見たらサングラスが新しい…様な気もする。

両手で両頬を押さえながら頬をほんのり染めて言った。
『だから新しいの買っちゃった』

何故、何故顔を赤くしているのだろう。


Aさんは僕の机の上のメモと時計を何度か確認した。
『敦くん、太宰と待ち合わせしてんじゃないの?』

時計をばっと振り返って確認する。一瞬秒針が止まった様に見えた。
そして「あぁ!!本当だ!ありがとうございます。行ってきます!」

事務所の扉を勢いよく開け、待合場所である大きな川の上にかかっている橋の上を目指す。



____

「太宰さん遅いな…」
携帯で時計を確認してぼそりと呟く。かれこれ30分は待っている。太宰さんの事だからコレが通常運転なのかもしれないけど…。

その時、影がかかる。
「待たせたな」
影から察するに身長が高い、そして太宰さんの声ではない。心当たりのない声に疑問を持つも、僕に話しかけている様だったので振り返る。


彼は金髪の高そうな背広を着た紳士…だった。橋の手すりに体重を預け、こちらを見ている。後ろには小さく見える観覧車がゆっくりとまわっている。中々に画になる。そんな見惚れてしまうような景色を堪能することはできなかった。


「なっ…⁉︎」
ソイツは組合の団長だった。


腕を虎化させ、大きく振りかぶり、脚を一歩踏み出す。勢いに身を任せ腕を振り下ろす。

拳は彼に当たることは無く、手前で停止させられた。虎の力を素手で受け止めたのだ。

「真逆、戦闘系の異能力…?」

でも、コイツを倒せば、戦争は終わりだ!!

掴まれた腕を思い切り引き寄せ、顎に蹴りを入れる。
のけぞる形になった組合の団長は2、3歩後ろによろめく。

そして動きを停止させたかと思えばこっちに顔を向け、笑顔で言った

「今の蹴りは良いな。一万ドル程度の価値はある」

グラサンが31→←グラサンが29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三原色 - あぁあ!@眠る猫 さん誤字報告ありがとうございますうぅ!お返事遅くなってしまい申し訳ありません。エリスちゃんの名前間違えるとか森さんに殺られる…アノ、私の返信の仕方絶対間違えてると思うのですがお手柔らかに…これからもこの小説を宜しくお願いします💪 (2023年2月20日 20時) (レス) id: 13a7bfbe40 (このIDを非表示/違反報告)
眠る猫 - 22話のエリスちゃんの名前がアリスちゃんになっています,,,あ、な、なんか私なんかがすいません!!楽しんで読ませてもらってます!! (2023年2月16日 19時) (レス) @page27 id: cd1a79a794 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三原色 | 作成日時:2022年12月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。