検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:197,184 hit

考える ページ18

yellow side






舘さんが入院してから、新たに作った舘さん抜きの
グループラインがずっと動いている。


その日面会に行ける人が2人あるいは3人で固まって行くことになった。
たまにひとりのときもあるけど。


その連絡のやりとりや今日の舘さんの様子、
康二なんかは写真を送ってくれたりして今まで以上に
動いている。





舘さんは日によって調子に波があって、
なんてことない日、吐き気がすごい日、動く気が起こらない日、と
ほんとに日によって違うみたい。






紫「照〜いける?」


「うん、行ける」


紫「舘さんに連絡するわ〜」






今日はふっかと俺が行く日。
みんなで集まった日以来、俺らが行くのは初めて。
なかなか予定が合わずで行けなかった。


舘さんにふっかが連絡入れるのを見ながらマネージャーの車で
病院に向かう。






紫「…あれ、」


「ん?」


紫「舘さん、今日は来ないで、って」


「えぇ、なんで?」


紫「わかんない、」


「…行かない方がいいかな」


紫「どうしよ、ちょっと待って、考えよ」





ふっかが今から行くね、と送ると舘さんから
今日は来ないでと返事が来た。


治療が辛くて人と会いたくないのか…





紫「返事、もう来ない」


「…ほんとに来てほしくないのかも。様子見る?」


紫「……だね、」


「しんどくて会いたくないのかも。」


紫「…気遣わせるのもやだしな。今日はやめておこうか」





「…毎日行くのやめた方がいいのかなぁ、」






調子が良い日は別に良いと思うんだけど、
しんどい時もずっと人が居たら…気遣うよな。

逆にしんどくさせてしまってるんじゃないかな。






紫「…舘さんに聞かないとわかんないよ」


「…だな」


紫「ごめんなさい、家帰ります」


「すみません、」






ふたりで考えることじゃないと思い、マネージャーに謝り
病院じゃなくて家に向かってもらう。






紫「YouTubeの撮影、明日だよな」


「うん、明日」


紫「…ん」






舘さんが調子良いという報告が来た時は
みんな仕事の調子が良くなるみたい。俺も。

でも少しでも調子が悪いという報告が来たら
今のふっかみたいに気分が落ちるんだよね。



マネージャーがそれに困ってるみたいなんだけど
こればっかりは仕方ない。







紫「なんで舘さんなんだろ、」


「…ね」






なんで今、


なんで舘さんが。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 宮舘涼太 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pom(プロフ) - Youさん» 他のお話を読んでいただきありがとうございます。今は更新停止状態でいつ再開するかは考えておりません。このお話が落ち着いたら雲外蒼天の更新を再開しようかな、とは思っているのですが、、大変長らく待たせてしまうことになるとは思います。申し訳ありません! (2021年4月6日 23時) (レス) id: f223fa30a9 (このIDを非表示/違反報告)
pom(プロフ) - 花さん» ありがとうございます!拙い文章なので申し訳ないですがそう言っていただけて嬉しいです〜〜>_< これからもよろしくお願いします! (2021年4月1日 8時) (レス) id: f223fa30a9 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんにちは。いつもじんわり心に噛みしめながら読んでいます。優しい言葉が紡がれているこの小説が日々の楽しみになっています。ありきたりな言葉ですが、これからも頑張ってください^^ (2021年3月31日 22時) (レス) id: 7c0795d28f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pom | 作成日時:2021年3月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。