検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:13,012 hit

1 F ページ2

「人間の村には近づいてはいけない」

小さい頃からそう言われていた。
人間に近づけば殺される。そう教わっていたから。


「あれ…ここ、さっきも通った…」

初めて1人での狩りの帰り道。
獲物を追いかけてかなり遠くまで走ってしまい、帰り道がわからなくなってしまった。

暗い森の中をとぼとぼと歩けば、陽の当たる場所に出た。
そこはさっきまでの暗くてジメジメした森道とは違って色とりどりの花が咲き誇り、蝶々達が飛び舞っている。綺麗だ……幼心にそう思った。

ここで一休みしていこうかな。
草の上に寝そべろうとした時、何処からか歌が聞こえた。
あまりにも綺麗な声で誘われるように声のする方に行けば赤い頭巾を被った女の子が丸太の上に座って歌っていた。

人間だ。

そう思った途端に背筋が凍りつくようだった。
幸い人間は俺に気づいていない。このまま音を立てずに立ち去ればいい。
そっと後ろに下がろうとするも、俺の足は恐怖に震えて思うように動いてくれなかった。

パキッ

やっとの思いで後ずさるも木の枝を踏んで音を出してしまった。

「誰…?」

女の子が振り返る。
逃げろ……逃げろ……
そう思うのに足がすくんで動かない。
もうダメだ。俺は殺されるんだろう。
あきらめて目をつぶった。
それでもいつまで経っても痛みは襲ってこない。体を切り裂かれるわけでも撃たれるわけでもない。それどころか女の子は俺の頭を撫で始めたのだ。

「ふふっ。あなたもこの場所がお気に入りなの?」

びっくりして目を開ければクリクリの丸い目が俺の目の前にあった。

「あなた、とてもカッコイイ顔をしてるのね?わんこさん。まるでおじさんの家の猟犬みたい!」

わしゃわしゃと俺の毛を撫でる女の子はどうやら俺の事を犬だと思っているようだった。
それから女の子はずっと俺に抱きつくように毛を撫でて、ずっと喋っていた。

「もうこんな時間…帰らなきゃ……ねぇ、わんこさん。明日もここに来てお喋りしてくれるかしら…」

別れ際、なんだか悲しそうな目をする女の子にそんな顔をさせたくなくて俺は女の子の顔をペロッと舐めた。

「んふふ。ありがとう!わんこさんまた明日ね」

駆け足で帰っていく女の子の後ろ姿を見ながら、俺はなんだか不思議な気持ちになっていた。
もっと一緒に居たい。そう思った。

もしかして、人間ってみんなが言うみたいに悪いヤツじゃないのかも。

そんなことを思いながら俺も群れの元に戻った。

明日もまたここに行かなきゃ。

2 F→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やや子(プロフ) - またまた読み返してました。藤ヶ谷さん、みっくんをどうしていくんでしょうか…。みっくんに嫉妬とかしてほしいです!楽しみです。 (2021年9月15日 20時) (レス) id: 21deb2a54a (このIDを非表示/違反報告)
ぽんた(プロフ) - やや子さん» コメントありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!!出会っちゃいました!!この後2人がどう変化していくか、是非見守ってやってください! (2021年8月1日 23時) (レス) id: 9c3dc41c13 (このIDを非表示/違反報告)
やや子(プロフ) - ぽんた様!度々すみません!みっくんの登場に胸が高鳴りました!ですが…出会ってしまったのですね…。この先が本当に本当に楽しみです。 (2021年7月24日 19時) (レス) id: 21deb2a54a (このIDを非表示/違反報告)
ぽんた(プロフ) - やや子さん» やや子さんコメントありがとうございます!表現力無さすぎマンなのでめちゃくちゃ嬉しいです……!!コメントたくさんいただけて本当に励みになってます!のんびり更新にはなると思いますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです! (2021年7月23日 23時) (レス) id: 9c3dc41c13 (このIDを非表示/違反報告)
やや子(プロフ) - ぽんた様、本当に銀座カラーの狼藤ヶ谷くんに小説で会えるなんて夢みたいです!しかもその物語にはみっくんが登場なんて!ぽんた様の藤北小説愛は胸に響くものがあり、表現もとても大好きです!続きをゆっくりと心待ちにしております。 (2021年7月22日 22時) (レス) id: 21deb2a54a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんた | 作成日時:2021年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。